SSブログ

しみじみ… [雑記]

image-20120327001955.png
[コピーライト]あーさん


昨年まであーさんが幼稚園に行っていたなんて、何だか遠い昔の事のように感じられます。
昨日で一学年が修了しました。

先日一学年時に作成された図画や作文を持って帰ってきましたが、前半と後半を比べると違いがハッキリ!
後半はかなりの成長が見られました。
そして、一年間皆勤で頑張りました!

先日は幼稚園から続けている器械体操とヤマハの発表会が連日行われ、慌ただしい休日でしたが、やはりこちらでも日頃の練習の成果や成長を十分垣間見る事が出来ました。
器械体操では、なかなか完成出来なかった側転が出来る様になっていました。
ヤマハの発表会では、今回パーカッションの担当になり、七種類の打楽器を奏でました。
速いテンポなので楽器の持ち替えが忙しく、あーさんは朝から「緊張するー」と言っていましたが、観ている私の方がハラハラで、演奏が終わるまでミスしないか心配で心配で仕方ありませんでした。
そんな親の気も他所に、終わったら緊張もすっかりとけ「お腹すいた」と喚き散らす始末でした…。

どちらも無事に終わりホッとしました。
ヤマハは発表会の練習ばかりで、並行して行われるレッスンが一向に進まずかなり気持ちが萎えてしまったのか、「本当に辞める」、「自由になりたい」(もっとたくさん遊びたい)とまで言っていましたが、発表会の心地よさを再び味わい、またやる気を十分に取り戻した様で、発表会後には今後も頑張って続けると宣言しました。

春休みが終わったら、もう二年生。
子供にとっては長~~い一年なんでしょうけど、私にとってはまたあっと言う間なんでしょうね…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7年目二年生になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。