SSブログ

新しい先生って・・・ [幼稚園]

09-0935**.jpg
(LOMO LC-A クロスプロセス)




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママの分も観てってね [幼稚園]

09-0930**.jpg
(LOMO LC-A クロスプロセス)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザの影響 [幼稚園]

09-0925**.jpg
(LOMO LC-A クロスプロセス)


続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のいろいろ〜3 [幼稚園]

09-0927**.jpg
(LOMO LC-A クロスプロセス)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕の願い事 [幼稚園]

さくらんぼやさんになりたいんだって。
090702_1442~0002-0001.jpg090702_1442~0001.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

二学期最後の日 [幼稚園]

0805-2.jpg
(LOMO LC-A)

今日で幼稚園の二学期が終了。

半日で帰ってくる日なのですがおパンナが一昨日から、

「預かりにして〜!!」

(「預かり」とは延長保育の事)

と、言うのでご要望に応えて預かってもらうことに。

入園してまだ一度も預かりをしてもらった事がないので、夕べ寝る前に

「あした、あずかり、たのしみだな〜〜」

と、とても嬉しそうにしていましたが、今朝になって、

「あずかりにしたらママに会えないから、ちょっとさびいしい・・・」

ですと。

「(預かり)やめる?」って聞いたら、「やめない」だって。

どんな顔をして帰ってくるかしら?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

短冊の願い事 [幼稚園]

lomo-9.jpg
(LOMO LC-A)




七夕は過ぎてしまいましたが、今年幼稚園に飾られていた短冊には

IMG_1584.JPGIMG_1585.JPG

「おかあさんになりたい」
と、書かれていました。
(かなり高い所に飾られていたのでうまく写真が撮れませんでした)

嬉しくてくすぐったいような・・・現実的に考えると、私みたいになってほしくないような。
いつもガミガミ怒っているのに。
もっとおおらかなお母さんにならないとね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

親睦会 [幼稚園]

004.jpg
(LOMO LC-A)

先日幼稚園のクラスの親睦会があり出かけてきました。

その日の朝、おパンナがバスに乗るとき大半の子が夏の園服を着用していました。
「なんでみんな夏園服きてるんだろ?」と疑問に思ったので、
同じテーブルになったママさん達に聞いたら、
「衣替えにむけて今週(5月の最終週)は夏と冬服どちらでも来てもいい週」
らしいのです。
それに先月末に配られた「園だより」にちっちゃ〜〜く書いてあったのだそうです。
「園だより」に目を通していたはずなのですが、全然その部分を見落としてました・・・。
あ〜、聞いといてよかった。ずっと今週暑い中、冬の園服で登園させる所でした。


プレのときに同じクラスで面識はあったのですが、実際この日に初めて会話をしたママさんが急に、

「おパンナちゃんママ、一日保育の初日、○○○(ショッピングモールの名前)に行かなかった?」

「え・・・行きましたけど・・・??」

「映画なんて観ませんでした??」

「え??観ましたけど、何で知ってるんですか??[あせあせ(飛び散る汗)]

「映画ってしかも『ライラの冒険』じゃなかった?」

「何で?え?もしかして??」

「私もその日、映画を観に行ってたの。『ライラの冒険』」

「え〜〜!!同じじゃないですか[exclamation×2]


そうです。
ダンナさんが会社から「ライラの冒険」の招待券をもらっていたので、
一日保育の初日におパンナをバスに乗るのを見届けた後、自転車で最寄りの映画館に出かけたのです。

私が観に行った時はロードショーも終わりの時期の初回の上映だったので、観客は5〜6人しか居ませんでした。
そのママさんは同じクラスのママさんと二人で、私の座席の真後ろの席に座っていたそうなのです。

何処で観られているか判りません・・・本当にビックリ[目]でした。

な〜んて事もあって、話も弾み兄弟姉妹がいるママさんたちなどにいろいろと情報も聞きつつ、
楽しく過ごす事ができました。
また機会があれば参加したいと思っています。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

手紙 [幼稚園]

003.jpg
(LOMO LC-A)

今週になって水疱瘡も完治し、元気に幼稚園に登園復帰しました。

復帰初日、クラスのお友達からお手紙をもらってきたのでビックリ!
だって、クラスのお友達とはあまり話していないっておパンナが言っていたから。

「げんきになってよかったね」とあたたかいメッセージと絵が描いてあり、
おパンナは

「すごいね、じがかけるんだね、どうやってかいたんだろ」
(「どうして平仮名がかけるようになったのか」と言いたかったみたい)


と、言ってました。

私「あした幼稚園に行ってAちゃん(手紙をくれた子の名前)に聞いてごらん」

娘「うん、きいてみる!!」

・・・そして翌日幼稚園から帰って来ておパンナに聞いてみました。


私「Aちゃんにきいてみた?」

娘「Aちゃん、きょうおやすみだった・・・」

私「じゃあ、今度はおパンナがお手紙書かなくちゃ」

娘「え〜、じ、かけないもん。ママがかいてよ」

私「・・・[ふらふら]

こんなやり取りがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

来週クラスのランチ会があるので、その時にAちゃんのママにお礼を言おうと思ってます。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

園服 [幼稚園]

IMG_1348.JPG



昨日の日記にもかきましたが、入園して一ヶ月。

園服が一年もつか不安になってきた・・・。


入園二週間目頃に袖のゴムが伸び・・・
帰りのバスを待っている間外遊びを始めるようになった日から、
服は毎日砂埃で真っ白。おまけに背中に靴の足跡が沢山ついてる!
(これは滑り台を滑り降りないうちに、後ろから園児が滑ってくる為、背中に足跡がつくと言う事が判明)
五日間のうちに何度か洗濯しないといけません。

そして今日はついにポケットがほつれ、ペローンとしてた・・・(トホホ)
何故??
本人に聞いてもわからないそう。

これ一枚でなんとか着られるまで粘ろうと思っていたのに、
一ヶ月でこれじゃ先が思いやられるわ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。