SSブログ

花粉症?? [育児]

0902-2.jpg
(LOMO LC-A)

昨日幼稚園にお迎えに行ってビックリ!!

おパンナの両目の周りが赤く腫れぼったくなってる!

泣いたのかと思ったら、どうやら目が痒くてこすって赤くなった様子。

その後ヤマハに行っても歌いながら目をゴシゴシ・・・。

先生にも「痒そうですけど、おパンナちゃんだいじょうぶかな?」と言われてしまうほど。

家に戻ってからすぐに眼科に行き、アレルギー性の結膜炎の薬が処方されました。

きちんと検査した訳ではないので、花粉アレルギーとは決定出来ませんが、

もう一週間くらい前から「痒い」と言っていたので、

一過性の物かしらとちょっと様子はみていたんですけどね〜。

(以前も目が痒いと眼科に行った事があったので、またそれと同じ症状かなと・・・

そのときはアレルギーではありませんでした)

まさかこんなにひどくなるとは・・・。


ちなみに、私は花粉アレルギー。

昨日、今日の強風で鼻がグズグズです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みずたま

(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ ワァー

花粉症の憂鬱さがわかるだけに、子供ではもっとかわいそうだね~;;
実家の祖母は、今年は ほとんど症状が出ないらしく、「年をとると治るんだよ。」と、意味不明な事を言っておりました。

ほ~んと・・・しばらく不快だけれど、お互いにがんばろうね~!
by みずたま (2009-03-13 16:14) 

キウイ

>みずたま
ここ数日の強風がおさまり娘の症状は落ち着いたけど、やっぱり時々無性に痒くなるみたいね〜。
私は特に午前中鼻がぐずぐずするの。
おばあちゃ〜〜ん、可愛いじゃないの♪
おばあちゃんも花粉症だったの?アレルギー持ちでも症状のひどい年とそうでない年があるんだよね。
私は今年は症状は軽い方だわ。

どんどん暖かくなってきて嬉しいけど、花粉はホント憂鬱よね・・・。
頑張って乗り切りましょ!!
by キウイ (2009-03-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バス拒否 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。