SSブログ

バス拒否 [育児]

0811-4-2.jpg
(LOMO LC-A)

今朝、幼稚園バスに乗ろうとマンションの前に行こうとしたら、

おパンナは髪の毛を結ぶのを忘れていたらしく

(本人が何も言わないので、今日は結ばなくて良いのかと私は思っていた)

突然、

「かみのけ、しばる〜!!」

と怒り始めた。

もうバスがすぐ来る時間なので、指定の場所まで何とか言い聞かせて連れて行ったら、

そこでもずっと愚図って、「かみのけ〜!かみのけ〜!」を連呼。

バスが来たら今度は

「バスのらない〜!!」

添乗していたおばちゃん先生も、普段のおパンナと様子が違うのにビックリしていた。

訳を話すと、

「幼稚園に着いたら先生に結んでもらおうよ」

そうおっしゃって下さったのに、

「ママがいい〜!!」

と大泣き。

見かねて運転手の先生が降りてきて、

「待ってますから、ママ、結んできてあげて下さい。

もしお母さんが大丈夫であれば、後で送ってきて下さってもいいですよ。」

と。

バスを待たせるのも他の園児や先生にも迷惑なので自転車で送る事に。

急いで部屋に戻り、チャチャッと結んで自転車に乗せ幼稚園へ向かった。



入園以来二度目のバス拒否。

毎日楽しそうにバスに乗って行くのが当たり前になっていたから、

私もかなり戸惑ってしまった。

今朝ご飯もあまり食べなかったし、ちょっと眠かったのもあるのかな。

今日はヤマハがあるのでまたお迎えに行かなければ・・・。

自転車で送って行く時随分グチグチと怒ってしまったので、

お迎えは笑顔で行こうと思う。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

みずたま

およよ・・・。
ご機嫌斜めな朝だったのね。

大人になっても、いったん外出してから
あ~~!!この服にしなければ良かった~(´;ω;`) って、気分がブルーになることもあるからね~。
おパンナちゃんも、やっぱり 結ぶのじゃ~~!! と、なったのかも?

送り おつかれさまでした~~!!
by みずたま (2009-03-09 11:19) 

キウイ

>みずたま
毎日バスへはご機嫌で乗って行くのにね、この日はホントに困ったわ。
最近は毎日髪をどうするかお伺い立ててから準備してるよ。

この日薄着で自転車に乗ったもんだから、このあとちょっと風邪引いたよ・・・。
もう風邪は良くなったけど今度は花粉症・・・(涙。
by キウイ (2009-03-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四年目に!花粉症?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。