SSブログ

ぶらり、赤羽散策 [散歩]

三連休2日目。
この日も特に予定がなく昼ご飯を食べた後、前日と同じくまた電車に乗り赤羽で下車。
おパンナが遊べそうな公園を目指してブラブラ散歩しました。

IMG_2077.JPG赤羽緑道公園

歩道は線路の模様になっています。
この記事を書くのにちょっと調べてみたら、この公園は、
廃線となった軍用貨物の線路跡を利用して作られた公園なんだそう。
どうりで汽車のモチーフがあちこちにあったわけだ・・・。

IMG_2079.JPG
歩道沿いには沢山どんぐりが落ちていました。

緑道をずっと歩いて行ったら、「北区赤羽自然観察公園」に着きました。
こんなに沢山の緑があってビックリ!
IMG_2080.JPG


公園の中にある茅葺き屋根の農家(ふるさと農家体験館 旧松澤家住宅)は
北区指定有形文化財のだそうで、昔の暮らしや行事を体験出来る場所になっています。

IMG_2087.JPG
すぐ隣は大きなマンション。何だかおかしな光景。


公園内を散策した後、帰りはバス通りをたどって赤羽駅まで歩き、

IMG_2089.JPG
ガード下にある「あらかわ丸」という木の船(小学生以下の子供は中に入って自由に遊べます)で
しばらく遊び帰ってきました。





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みずたま

およ?

写真じっくり見たけど。。。
もしかして もしかする? (謎)

(=>=)フッ
by みずたま (2008-10-17 18:25) 

キウイ

>みずたま
お察しの通りだよ〜!
って、ダンナさんの事?だよね?
by キウイ (2008-10-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶらり、上野散策ヘビロテです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。