SSブログ

ぶらり、上野散策 [散歩]

三連休初日、特に予定もなく、昼ご飯を食べた後電車に乗り上野で下車しました。

行く宛も決まっていなかったので、とりあえずアメ横方面へ。
ヤマシロヤ(おもちゃ屋さん)をちょっと覗いて、アメ横を通っていた時、
以前「アド街ック天国」紹介されていた下町風俗資料館を思い出し、
行ってみる事にしました。

一階は東京下町の町並みが再現され、昔懐かしい駄菓子屋さんや商家や長屋もあり、
自由に上がって当時の雰囲気を味わう事が出来ました。

IMG_2066.JPGおかえり〜。

IMG_2070.JPGいらっしゃ〜〜い。


二回は展示室になっていて、下町の生活、季節の行事に関する資料や、
懐かしいおもちゃなどで遊べるコーナーもありました。

その後不忍池のそばでソフトクリームを食べ、アメ横で韓国海苔を購入して帰ってきました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。