SSブログ

親睦会 [幼稚園]

004.jpg
(LOMO LC-A)

先日幼稚園のクラスの親睦会があり出かけてきました。

その日の朝、おパンナがバスに乗るとき大半の子が夏の園服を着用していました。
「なんでみんな夏園服きてるんだろ?」と疑問に思ったので、
同じテーブルになったママさん達に聞いたら、
「衣替えにむけて今週(5月の最終週)は夏と冬服どちらでも来てもいい週」
らしいのです。
それに先月末に配られた「園だより」にちっちゃ〜〜く書いてあったのだそうです。
「園だより」に目を通していたはずなのですが、全然その部分を見落としてました・・・。
あ〜、聞いといてよかった。ずっと今週暑い中、冬の園服で登園させる所でした。


プレのときに同じクラスで面識はあったのですが、実際この日に初めて会話をしたママさんが急に、

「おパンナちゃんママ、一日保育の初日、○○○(ショッピングモールの名前)に行かなかった?」

「え・・・行きましたけど・・・??」

「映画なんて観ませんでした??」

「え??観ましたけど、何で知ってるんですか??[あせあせ(飛び散る汗)]

「映画ってしかも『ライラの冒険』じゃなかった?」

「何で?え?もしかして??」

「私もその日、映画を観に行ってたの。『ライラの冒険』」

「え〜〜!!同じじゃないですか[exclamation×2]


そうです。
ダンナさんが会社から「ライラの冒険」の招待券をもらっていたので、
一日保育の初日におパンナをバスに乗るのを見届けた後、自転車で最寄りの映画館に出かけたのです。

私が観に行った時はロードショーも終わりの時期の初回の上映だったので、観客は5〜6人しか居ませんでした。
そのママさんは同じクラスのママさんと二人で、私の座席の真後ろの席に座っていたそうなのです。

何処で観られているか判りません・・・本当にビックリ[目]でした。

な〜んて事もあって、話も弾み兄弟姉妹がいるママさんたちなどにいろいろと情報も聞きつつ、
楽しく過ごす事ができました。
また機会があれば参加したいと思っています。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

slowrider

親睦会、趣味とか話があうお母さんがいたり、兄弟姉妹の居る人の情報が聞けたり、となかなか楽しいですよね^^
by slowrider (2008-05-31 20:28) 

キウイ

> slowriderさん
バス登園であまり園に行く機会がないのでこういう会がありがたいです。
始まるまでドキドキでしたが、話が始まると時間もアッと言う間に過ぎちゃいました(^▽^)
by キウイ (2008-06-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもちゃ王国6と9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。