SSブログ

手紙 [幼稚園]

003.jpg
(LOMO LC-A)

今週になって水疱瘡も完治し、元気に幼稚園に登園復帰しました。

復帰初日、クラスのお友達からお手紙をもらってきたのでビックリ!
だって、クラスのお友達とはあまり話していないっておパンナが言っていたから。

「げんきになってよかったね」とあたたかいメッセージと絵が描いてあり、
おパンナは

「すごいね、じがかけるんだね、どうやってかいたんだろ」
(「どうして平仮名がかけるようになったのか」と言いたかったみたい)


と、言ってました。

私「あした幼稚園に行ってAちゃん(手紙をくれた子の名前)に聞いてごらん」

娘「うん、きいてみる!!」

・・・そして翌日幼稚園から帰って来ておパンナに聞いてみました。


私「Aちゃんにきいてみた?」

娘「Aちゃん、きょうおやすみだった・・・」

私「じゃあ、今度はおパンナがお手紙書かなくちゃ」

娘「え〜、じ、かけないもん。ママがかいてよ」

私「・・・[ふらふら]

こんなやり取りがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

来週クラスのランチ会があるので、その時にAちゃんのママにお礼を言おうと思ってます。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

slowrider

うれしいね^^お手紙!
そして、おパンナちゃん水疱瘡・・・とは幼稚園の洗礼をあびたねえ。
わがやも見事に胃腸炎で、40度発熱でした。
治ってよかったね^^
by slowrider (2008-05-25 22:10) 

キウイ

>slowriderさん
先日親睦会に行ってきました。
早速お礼を言いましたよ。

胃腸炎で40度の熱!?もうすっかり良くなったのかな?
こちらの幼稚園でも胃腸風邪が流行っていて、今朝は娘が少しお腹壊してました。でももう大丈夫みたい。


by キウイ (2008-05-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水疱瘡おもちゃ王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。