SSブログ

水疱瘡 [育児]

3月におたふく風邪の予防接種を受け、4月に水疱瘡の予防接種をに行こうと思っていたら、
風邪を引いてしまったので先延ばしになってました。
今月そろそろ行こうかな〜、と思っていた矢先、水疱瘡に罹ってしまいました。

今週月曜日にかかりつけの病院に行ってきました。
15日が遠足の予定だったので、先生に聞いたら

「あ〜、無理無理!」

と、あっさり言われてしまいました・・・。
今週いっぱいは幼稚園もお風呂もダメ。
体にポツポツと発疹があるだけで熱は無く、本人は元気いっぱいなのに。

月曜日は

ようちえんにいきた〜い〜!!」

と号泣[あせあせ(飛び散る汗)]されましたが、翌日は諦めたようで家で遊んでいました。
毎朝「ママと遊ぼう」攻撃にあい、おもちゃで遊んだりするのですが、
どれも長続きせずすぐに飽きるので一日中相手するのも大変です [たらーっ(汗)]
家のベランダからいつも行く公園がちょっとだけ見えて、
知っている友達の姿が見えたりすると

「○○ちゃん、こうえんにきてるよ〜、あーちゃんもいきたい!」

と言われると胸が痛みました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
今日になってほとんどの発疹がかさぶたにになってきました。
来週月曜日にもう一度病院に行って、先生からオッケーをもらえれば通園出来そうです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

yuki

遠足行けなかったんですね・・・
残念・・・
その気持ちよーくわかりますよー
イブも一学期間はずーーーーっと何かしら病気してて
休んでばかりでした
最後はどかーんと全身蕁麻疹
今考えると かなりストレスがあったんだろうなーとかわいそうに思いました
水疱瘡も園で流行ってるようでした
お風呂もダメなんですね
予防接種しててとても軽かったので
お風呂も入れてたような???
幼稚園大好きなんですね
火曜日からは行けますように♪

by yuki (2008-05-17 07:21) 

キウイ

>yukiさん
幼稚園復帰しました!
長かった一週間・・・。
元気に登園しています。
遠足は秋にもあるので今度は元気に行けるといいな〜。
5月は疲れも出てくるのでしょうか、風邪で幼稚園を休んでいる子が沢山いるみたいです。
by キウイ (2008-05-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

園服手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。