SSブログ

じょり [育児]

おパンナが言うと「じょり」。

「草履」のこと。

半年くらい前に生協のカタログに載っていたので購入してみたのですが、
二歳前に履かせたらちょっと大きかったようですぐに脱げてしまいました。
先日しまい込んでいたのを思い出して履かせてみたらちょうどぴったりになってました!
お天気が良いと「じょり」を履いて外出してます。
サンダルよりも簡単に自分ですぐに履けるし、履き心地もいいみたいです。
始めは歩き方もぎこちなかったけれど、今は走れるくらいにまで慣れてきました。
鼻緒がちょうど真ん中にあるので、右と左関係なく履かせられるのがいいですね。


注)この画像は半年前に初めて履かせた時のものなので、上手に履けていません。

今日公民館に行ったら、ご近所の娘さんも同じ草履を履いてました。
とっても気に入ってよく履いているそうです。
ちなみにおパンナは青い鼻緒(赤いのを頼んだつもりが、記入し間違えたらしく青を注文してました)
ご近所の娘さんは赤い鼻緒です。
今履いてるのが小さくなったら今度は赤い鼻緒がいいな〜。

大人用もあるので私も購入してみようかと検討中(ネットで買えます。
気になる方は「ミサトっ子 草履」で検索してみてね)

ダンナさんも履くかしら?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。