SSブログ

とくに目的もなく・・・ [おでかけ]

先日秋葉原まで行きました。
何も買い物もなかったのですが、駅周辺がかなり様変わりしたので
建物の中をぐるっと回って中央通りへ出たら・・・休日はホコ天になっていました。


浴衣を着た女の子を囲ってカメラを向けている集団にあったり、
いかにも「おじさん」な人がセーラー服のコスプレをして颯爽と歩いていたり・・・。
ホント、不思議な街です。

散歩中に「ホッピー」のトラックを発見!!
こんなカワイイの初めて見ました♪



そのまま上野方面に歩いて行き、旧岩崎邸庭園に行ってみました。

(岩崎邸庭園は三菱財閥の岩崎家本家として明治29年竣工され、
鹿鳴館やニコライ堂などを設計した英国人建築家、
ジョサイア・コンドル氏(日本の西欧建築の父と言われている)。
かつては一万五千坪を超える敷地に二十棟以上の建物があったそうですが、
現在は洋館、和館、撞球室(ビリヤード場)のみとなっています。)

4年くらい前に行った時は洋館が修復工事中で入館出来なかったのですが、
今回は入る事が出来ました。
とても明治の頃に建てられたとは思えぬほど奇麗に保存されていて、
隅から隅までじっくり一日かけてでも見ていたいくらい立派な建物でした。



周りは木々に囲まれているので、手足を蚊に刺されました・・・。

<おまけ>
正門付近にいた猫さん


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

もいぞー

最近は秋葉原、行ってませんねぇ・・・
いつかは行ってみたい所があるのですが。
by もいぞー (2006-08-15 23:16) 

キウイ

♪もいぞーさん
こちらにコメントありがとう〜!

>いつかはいってみたいところ・・・
って、どこでしょう?

駅&周辺はホントキレイに様変わりしたよね。
ブラブラ探検するのも楽しいかもね。
by キウイ (2006-08-16 22:24) 

nikukyu

ホッピートラックかわいい!
岩崎邸庭園素敵ですね。
うちも久々に旧渋沢邸行ってみようかな。
by nikukyu (2006-08-19 00:17) 

キウイ

♪nikukyuさん
>ホッピートラックかわいい!
でしょ? でしょ〜?

渋沢邸も一度行った事があります。静かでいい所ですよね。
by キウイ (2006-08-23 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LC-Aアルバム(5)じょり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。