SSブログ

あれから三ヶ月 [雑記]

image-20110615225648.png

あの日から三ヶ月。
もう三ヶ月。

何だか遠い昔の出来事だったような…、
つい、昨日の出来事だったような…。

まだ漢字の読めないあーさんは、
テレビに何かしらの速報が流れると、
地震だと思いリビングとキッチンのペンダントライトの紐を必ず見つめる。
その速報が、気象情報だったり交通情報だったりでも・・・。

そして必ず
「じしん??」
と、聞く。

県道を大型の車が通ると離れた我が家も少し揺れるようで、
その時の僅かな振動でもかなり敏感に反応してしまう。
11日という日も、あーさんには既にインプットされてしまったようで、
先月の11日は
「また、じしんくるの?」
と、怯えた顔をしていたのを思い出した。

そして今月はニュースを見ながら、
「もう三ヶ月たったんだよ・・・」
と、言っていた。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休(3日目)髪を切る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。