SSブログ

一歳の頃 [育児]

昨年から今年にかけて、我が家周りに家が三軒建ち、
後に新しい家族が引っ越してきた。
三軒それぞれのお家に女の子のお子さんが一人いて、
一軒はまだ一歳になっていないくらいの子、
あとのニ軒は一歳の女の子がそれぞれいる。

昨年は工事の音で精神的にも滅入りそうな毎日だったけど、
今年は子供の声で賑わい、時折和ませてもらっている。
泣き声も笑い声も、何を言っているのか分からない難解な単語も
聞いていて飽きない。
最近は
「あーさんもこんなだったな〜、あ〜、おんなじおんなじ。」
なんて、一歳だった頃を思い出しながら耳を傾けてしまう。

家の前で挨拶するときも、
もうすでに孫を観ているようなまなざしになっているであろう・・・私。

六年前のあーさんです。

517856.jpg
1140679.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日よけ対策今日から三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。