SSブログ

ジャイアントコーン [ききまちがい、いいまちがい]

IMG_0753.JPG
(iPhone:TiltShift Generator/photoikku)

シャーベットやかき氷系のアイスが食べられないおパンナ。

アイスというと、大体「ピノ」や「ジャイアントコーン」が定番。

暑かった時期は幼稚園バスから降りてくると、

「あ〜〜〜、あついあつい、あついね〜。

きょうは






























































































じゃがりっとこーん


がたべたいな〜。」





「ジャイアントコーン」の事を何故か「じゃがりっとこーん」と言ってます。

未だに言い間違い、聞き間違いが良くあります。

楽しいので直しませんが・・・(笑)。


そうそう先日、「ゼッケン」の事を「ゼッテン」、

「はなたば」を「はなばた」と言っていたな・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

みずたま

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

お元気ぃぃ?

ブログにコメント、ありがとうねー!!
こちらは 空が広く、景色はなかなかです。
京都まで15分なので、はやく 片づけを終えて(苦笑)遊びに行きたくてうずうずだよーー!!

そうそう。
うちの じいちゃんは、89で亡くなるまで、 七夕(たなばた) のことを ななたば と言っていたよ。。。89年も。。。

ばあちゃんは 最近主流の素材、 フリース を、 フリンス と言っていたよ。。。

一生 なおらない人もいるよ。。。(*´ー`) フッ
by みずたま (2010-10-10 22:58) 

キウイ

>みずたま
ちょっとは落ち着いた〜?
いいね〜、京都。高校の修学旅行以来行ってないよ。

おじいちゃんもおばあちゃんも・・・。フフフ。
私の母は以前「デジタル」を「レジタル」と言っていたのを思い出した!


by キウイ (2010-10-14 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010 夏休み6片付け忘れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。