SSブログ

日本の中のフランスへ [おでかけ]

先日、フランス大使館(旧庁舎)で行われている「ノーマンズランド」へ行ってきました。


今月いっぱいの開催予定でしたが、2月18日まで延長されたそうです!!



館内は沢山の小さな部屋(10畳くらいでしょうか)に分かれており、

それぞれの部屋に日仏のアーティストの作品が展示されています。

部屋だけでなく廊下の壁や、屋上、建物の壁、中庭、

階段、窓・・・至る所に作品があります。


作品も然る事ながら、

建物も老朽化が進んではいるもののなかなかあじがあり、

歩いてまわるだけでも実に面白いです。

ドアに複雑な鍵が付いている部屋があったり、

ワイン倉庫だと思われる暗い地下室があったり。

この部屋はなんに使われていたんだろうと思わせる部屋もいくつかありました。

それぞれの部屋の窓には鉄柵がつけられているんですね。

びっくりしました!



館内隅から隅までじっくり観ると、

一日では観足りないくらい盛りだくさんの展示物で、

おパンナも「疲れた」と何度もくじけそうになってましたが、

帰って来たら「とても楽しかった!」と言っていました。


解体前のフランス大使館旧庁舎を訪れる唯一のチャンスです。

大使館に入る事なんてめったにないですから!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレビ、壊れる今年最初の風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。