SSブログ

六本目 [成長]

09-0929**.jpg
(LOMO LC-A クロスプロセス)



昨日、おパンナの乳歯が抜けました。

昨年末から立て続けに抜け、もう六本も抜けちゃってます。

園にお迎えに行った時、園の先生に

「年中さんで、こんなに抜けてる子はいないよ。すごいねー!!」

と言われ、友達のママも皆驚いていました。



上の前歯もすっかりなくなってしまったうえに、

奥歯も続々と顔を出し始めた為歯茎が痛いらしく、

思うように食べ物が食べられないようです。

「奥の歯(歯茎)が痛い!」

と、食べ物があたる度に怒っています。



上の前歯が少し顔を出してきましたが、結構大きくてビックリ!

乳歯が隙間なく生えていたので、今後の歯並びが心配・・・。


もっとゆっくりでいいのにな〜・・・。





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

nikukyu

おパンナちゃん、もうそんなに抜けてるんですね!
うちはまだまだそんなかんじはなさそうです・・・。
歯は個人差ありますよね。
私は矯正で永久歯4本抜いているので、もしかして子どもたちも・・・とびくびくしています。
by nikukyu (2010-01-13 18:14) 

slowrider

6本ってすごい!
うちは、1本も抜けてないです~
by slowrider (2010-01-14 21:59) 

キウイ

>nikukyuさん
上の歯が三本抜けて、前歯二本が大きくてその横の歯が生えるスペースが本当にちょっとしかなくて。大丈夫かな〜って、毎日覗いてみてます。
産まれて乳歯が生えるのが早かったけど、それでも早すぎると思うんだけど・・・。
by キウイ (2010-01-15 23:09) 

キウイ

>slowriderさん
七本目、下の歯がすでにグラグラし始めてました!
もう、御飯時は文句タラタラ・・・。
ゆっくりがいいよ〜。
by キウイ (2010-01-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。