SSブログ

インフルエンザの影響 [幼稚園]

09-0925**.jpg
(LOMO LC-A クロスプロセス)




運動会の振替休日が開けた今月6日の朝、

おパンナを園バスに乗せようとしたら、

添乗されていた先生から

「インフルエンザでお休みの園児が多数出た為、

本日は半日保育になります。」

と、告げられました。

そして極めつけに

「明日(7日)から金曜日(9日)までお休みになります。」

ガ〜〜〜ン!![もうやだ~(悲しい顔)]




この翌週は体育の日もあり、

それを含めて7日から12日までお休みになってしまったのです。



先月運動会前にもインフルエンザで2日間園閉鎖になっていたので、

もうないかな、と思っていたのでビックリ。

それもシルバーウィーク並み。

幼稚園からは外出や習い事はなどは控えるように、

止むを得ず外出する場合は、

必ずマスクをするように言われました。


それにしても、は〜〜〜、長かった・・・。




その園閉鎖のお休み中に、おパンナは熱を出し、

インフルエンザの検査をするも陰性。

お医者さんには

「最近陽性反応ばかり見ていたから、陰性が珍しくなってきちゃったよ」

と言われました。

その頃は検査すれば陽性は当たり前、

と言うくらいインフルエンザの患者さんが増えていた時期でした。


園は先週から再開しましたが、

毎日体温を測り、風邪の症状はないかカードに記入して、

園に提出しています。

今回はただの風邪で済んだけど、これからもっと寒くなったら怖いなあ・・・。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みずたま

おっと。 久しぶりにきたら、ごっそり更新されている(笑)

仙台も インフル大流行中です。 怖いね。

世帯主君が たくさんの人と接するので、持ち帰らないかびくびくだよ・・・。

その後 どうかな?

元気で過ごしているといいなd(ゝω・´★)
by みずたま (2009-10-24 16:45) 

slowrider

もう咳なんかしてる子のそばにいたら、


息すうなああああああ


って心の中では叫びたくなるほど!ビクビクだわあ。
by slowrider (2009-10-29 11:11) 

キウイ

>みずたま
近隣の幼稚園や小学校は随分流行っているみたい。
近所の小児科は連日患者さんでいっぱい。
世帯主君はお元気?
こちらは元気に過ごしているわよ〜☆
by キウイ (2009-11-04 10:21) 

キウイ

>slowriderさん
ご無沙汰で〜す!お元気ですか?
そうね、そばで咳をしている人がいるとビクビクしちゃうね。

気をつけないとね。
by キウイ (2009-11-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。