SSブログ

最近のいろいろ〜1 [おでかけ]

09-0922**.jpg
(LOMO LC-A クロスプロセス)



前回の記事から大分間があいてしまいました。

その間沢山書きたい事がいろいろとあったのですが、何回かに分けてご報告していきます。

*****************************************************

シルバーウィーク

とうちゃんのバースデープレゼントもかねて、家族三人でのんびり温泉旅行に行ってきました。

行きは高速バス。

池袋東口から乗り、長野駅まで。

長野から長野電鉄の「ゆけむり急行」(小田急ロマンスカーの旧車両のお下がりです)

に乗って湯田中駅まで。

IMG_3804.JPG

090919_1428~0001.jpg

一日目は湯田中温泉に宿泊。

宿についてから付近をのんびり散策。

この日の宿はネットで見ていたら何処も満室だったのに、人影もまばら。

宿泊した旅館は「清風荘
(御宿の写真を撮るのを忘れてしまった・・・)



翌朝早く起きて朝市に行ってみた。

おばちゃんから大きなすももを一個もらって丸かじり。

IMG_3807.JPG


チェックアウト後、渋温泉まで歩いて行きました。

宿で荷物を預かって頂き、お昼を食べた後公園でおパンナを遊ばせてから

日本酒が試飲出来るギャラリー「玉村本店」さんまで散策。

IMG_3821.JPG

無濾過生原酒が美味しくて購入!

その晩に一本空いちゃいました!

帰り道に野生の猿を見かけました!

IMG_3830.JPGIMG_3832.JPG

おパンナが近寄って行くと、小猿に威嚇されていました。


IMG_3849.JPG

本当はこの御宿↑「金具屋」さん(「千と千尋の神隠し」の油屋によく似ています)

に宿泊したかったのですが、随分前から予約は取れず、

すぐそばの「ひしや寅蔵」さんに宿泊しました。

渋温泉は温泉街に外湯(共同浴場)が一番から九番まであり、

宿泊者は宿から外湯専用の鍵を借りる事が出来ます。

一番から九番まで全て入湯すると厄除や安産育児、

不老長寿のご利益があるのだそうです。

とうちゃんは外湯をいくつか入っていましたが、

私はおパンナと宿の温泉を楽しみました。


夜はお温泉につかった後、浴衣に下駄履きで散策。

IMG_3857.JPG

IMG_3859.JPG

IMG_3853.JPG

IMG_3855.JPG

IMG_3856.JPG

射的をやりました。

スマートボールもあったけど、この日は出来ず残念・・・!




帰りもゆけむり急行にのり長野へ。

帰路は長野新幹線に。

IMG_3864.JPG

ポケモンがラッピングされた新幹線に乗れました。

お天気にも恵まれ、のんびり出来た旅でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009 夏休み2最近のいろいろ〜2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。