SSブログ

補助なし自転車 [成長]

0904-7.jpg
(LOMO LC-A)

以前、買い物に行った帰り道、

近所の友達がお父さんと一緒に自転車で走っているのを見て衝撃を受けたようで、

「○○ちゃん、じてんしゃ、すごいね〜!!」

と、興奮気味に言っていました。


その翌週スタンドを購入し、

ついにとうちゃんに補助輪を取ってもらいました!

IMG_3281.JPG

取ってからは、やる気があるんだかないんだか・・・。

公園まで両足で地面を蹴りながら乗って行き、着くなり遊具で遊んでます。


・・・なので、まだ乗れていません。








こぼれ話・・・

公園に工具を持って行って補助輪を取ったのですが、

その様子を無言で食い入るように見ていた近所の男の子(年少さん)。

その翌日、なんと!

彼も補助無し自転車になっていました!

おパンナに影響されたらしく、

補助輪を取ると懇願されたそうです。

M君も頑張って練習してます!

連鎖してるね〜。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

みずたま

コンバンハ~(ノ^_^) ノ
こちらには お久しぶりですー! 先日はありがとうね!

補助なしチャリねぇ。 歯も抜けたし、ぐんぐん成長していっちゃうね。
お子の成長スピードはすごいなぁ!!

おばちゃんの老け具合も早いのかしら。。。(; ̄Д ̄)
by みずたま (2009-06-22 22:02) 

かなばあ

お久です! おぱんなちゃん どんどん成長してますなあ! 歯も抜けたなんてビックリよ! うちの姫も只今上の2本がありません(すごい面白い顔) 七五三の写真を撮りたくても 歯がないので 歯待ちです(笑)
 自転車もどうかな?姫は5歳で乗れたよ! ウチは乗りたいって言うわりには 文句が多くて(イスが高いだとか、ママとパパが悪いだとか)パパが一緒だとすごおい 甘えるので
いないときに 公園行って ちょっとだけスパルタしました そしたら スイスーイ
と 乗れるじゃないの!(私のやり方だから まねしちゃヤーよ) 今じゃ3人で一緒に買い物にも自転車で行くよ!今年の目標は 海まで自転車で行こう!
と考えております でも 行きはよいよい 帰りは怖い じゃないけど 海で遊びつかれて 帰り自転車・・・     無理かな・・・・・・・         またね 
by かなばあ (2009-06-27 11:58) 

キウイ

>みずたま
先日はどうも〜。
この記事を書いてから、もうだいぶ乗れるようになったわ。
まだちょっとヨロヨロしてるけどね。
自分の実家と違って車は多いし、道は危ないし・・・心配な事がいっぱいよ〜。

そんなため息つきながら老ける事なんて考えてると、よけいに老化が早まっちゃうわヨ!

by キウイ (2009-06-30 12:34) 

キウイ

>かなばあ
わ〜!かなばあ!元気??
抜けた隣の歯も少しぐらついてきたよ。
七五三はやっぱり笑って撮りたいよね。歯待ち・・・早く生え揃うといいね。

自転車はもう一人でも(ヨロヨロしてるけど)だいぶ乗れるようになってきたよ!
教えると自分一人でやりたがって、こちらの話を聞こうとしないし、怒るし・・・自力で頑張って練習してたよ。

海までサイクリングなんていいな〜〜!
頑張ってみんなで目標達成出来るといいね。

by キウイ (2009-06-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨降りの午後2009年上半期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。