SSブログ

舎人公園 [おでかけ]

IMG_0009-2.jpg
(VQ1005)


先週に引き続き、今週もとうちゃんは休日出勤。

おパンナを思い切り遊ばせたくて(自分はできればのんびりしていたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

どこかいい場所はないかといろいろ検索したところ、

おパンナにうってつけの遊具がある公園を発見[サーチ(調べる)]










舎人公園です。



西日暮里までJRで行き、舎人ライナーに乗車し舎人公園駅まで。

IMG_3275.JPG

初乗車!舎人ライナー!(帰りに撮った画像)







舎人公園にはなんとこんな物があるんです。(音は出ません)

初!動く[カチンコ]おパンナ!



※VISTA QUEST1005で撮ったので、8ミリみたいな画像です。





ご覧の通り、芝ソリ(人工芝)が出来るゲレンデがあるんです。

おパンナは午前中約45分、昼食を挟んでその後一時間半以上、

途中水分をちょこちょことりながら、

働き蟻のように登っては滑りを繰り返してました。


私も一緒に何度か滑りましたが、結構なスピードが出て楽しいですよ〜〜。

(大人は子供と一緒じゃないと滑る事が出来ません)



帰りは「楽しかった!」と何度も言っていました。

私ものんびり子供が楽しんでいる姿を見る事が出来て良かったです。

公園内は水遊び出来る池や川、噴水もあるので、

今度はおパンナの水着も持って行ってみようと思っています♪




※公園は入園無料、ゲレンデ内に入るのもソリを借りるのも無料で、

時間制限もありません。

もし行かれる方、ゲレンデ内は日陰の場所がないので、

これからの時期は帽子、日焼け止めを忘れずに。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

魔女の一撃雨降りの午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。