SSブログ

グミをつくろう! [最近購入したもの]

日曜日、近くの公園に出かけたのに、雨に降られすぐ帰宅。

家で何もする事がなかったので、

これ↓をおパンナと一緒に作ってみた。


IMG_3186.JPG








中身はこんな感じ。

型が二枚、ゼラチン二袋、みかんとりんご味の粉末が入ってます。

IMG_3187.JPG




大さじ二杯のお湯の中に付属のゼラチンを入れかき混ぜま〜す。



IMG_3193.JPG
ま〜ぜま〜ぜ。




溶けたらフルーツ味の粉末を入れま〜す。

IMG_3190.JPG




型に流して・・・、

IMG_3194.JPG





冷蔵庫で冷やし固めること約30分・・・。





























































できあがり〜〜!!

IMG_3196.JPG


なかなか美味〜。

市販のグミよりちょっと固めだけど上出来!!

今回はりんご味を作りました。


ポイントは、

型にキッチンペーパーなどを使って薄くサラダ油を塗っておく事!

ついでに、

食べる時にのせるお皿にも塗っておくと取りやすいし、

イライラしません。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐりとぐらビックリ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。