SSブログ

楽しみにしていたのに・・・ [育児]

0811-2-2.jpg
(LOMO LC-A)

月に二回、「スマイルキッズ

(こちらのブログも管理しております。よかったら見てみてね)という

親子体操のサークルに参加しているのですが、

今日がその活動日だったので、幼稚園まで(自転車で)お迎えに。

教室から出てきたおパンナは、上から下まで今朝の服装とは全く違った格好。

『またやっちゃったか・・・(おもらし)』

と思っていた所に先生がやってきて、

「おぱんなちゃん、今日吐いちゃって、熱も少しあったんです。

ずっと『寒い』って言ってました。」

と、下洗いした服の入った袋を渡されました。

レインコートを着せながら、

「今日はスマイル行けないね」

言った瞬間、おパンナの目から大粒の涙がポロポロとこぼれて、

「やだ、いくの!」

と、何度も言っていました。

私も連れて行ってあげたいのはやまやまだけど、

熱があるのに行かせる訳にはいかないので、

「ごめんね、今週お休みしたら来週は行けるから」

そういうと、静かにシクシク泣いてました。

家についてからもちょっとダダこねてましたが、

思いっきりひと泣きしたら落ち着いたようで、

「ママ、スマイルいけなくてゴメンネ・・・」

何故か謝られてしまいました。



体操とっても楽しみにしていたんだよね。

来週は元気に参加しようね!





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

うっちょん

そっかあ・・・、あの日はおパンナちゃん具合が悪かったのね(><)
その後具合はどう?よくなったかな?
今インフルエンザ含めていろんな病気がはやってるみたいだし、お大事にね。
むにもおパンナちゃんに会えなくて残念がってました。来週は会えますように!
by うっちょん (2009-01-31 23:40) 

みずたま

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
その後 体調はどう? ひどくなってないかな?

仙台方面は、先週くらいから インフルエンザが本格的に流行中。
ヾ(`Д´)ノ  うーー!!
お互いに気をつけようね~。 はやくよくなりますように!!
by みずたま (2009-02-02 19:03) 

キウイ

>うっちょんさん
お天気悪くてもバスで行こうと思っていたの。凄く楽しみにしてたしね。
後で記事に書きますが実は翌日病院いったらインフルエンザでした。
今日(2月2日)はもうすっかり元気になったけど、様子見で幼稚園はお休みです。
今週はヤマハも体操も行けそうなので楽しみましょう!

by キウイ (2009-02-02 21:41) 

キウイ

>みずたま
コメント&メール、サンキュ!!

先週末から幼稚園のクラスでインフルエンザの園児が出たのよ〜。
ジワジワと蔓延しております。
人ごみは特にご注意を!
by キウイ (2009-02-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラッコインフルエンザ~誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。