SSブログ

健康診断 [雑記]

0808-2.jpg
(LOMO LC-A)

先日健康診断を受けました。

その日は平日だったのですが、県民の日で幼稚園はお休み・・・。

一緒に連れて行ったら、私自身が落ち着いて受けられる自信が無かったので、

最寄りの駅に近い保育園で一時預かりしてもらいました。

健康診断の前日、

「ママさー、電車に乗って身長や体重を測ってもらったり、

血を採ったりしてもらわないといけないんだ、

一緒に行くとママ、ちゃんと先生に診てもらえないから、

おパンナは保育園で遊んでてもらっていい?」

と、聞くと

「え〜!保育園!!いくいく〜〜!」

と、あっさり。


当日園に入って入り口で連絡事項など記入していると、

園の女の子のが数名おパンナの所によって寄ってきて、

「いっしょに、あそぼ〜〜!」攻撃にあい、

ちょっとビックリしたようで表情が固まっていましたが、

中に入ってすぐに打ち解けて一緒に遊び始めました。

私は、胃部、胸部のレントゲン撮影(バリウムを10年ぶりに飲みました・・・)、

身長、体重、視力、採血、問診、診察、乳がんの早期発見の為の自己検査指導、

心電図、乳房超音波検査を受けました。


保育園にお迎えに行くと、昼寝している小さい子をよそに絵を描いたりして遊んでいて、

部屋がかなり暑かったらしく、おパンナだけトレーナーを脱いで上だけ下着姿になっていました。

(おパンナ、かなり暑がりです(汗))

帰りに頂いた明細にお便りの欄があり、

「公園では同じくらいの女の子と達と仲良くなって一緒に遊んだり、

ブランコに乗って楽しんでいました。

はしごを上る時、小さい子が危なくないように手を差し伸べて手助けしてくれました。」

と、書かれていました。

知らない所で優しい心も成長しているのだなぁ。


園に預けたおかげで、落ち着いて健康診断を受ける事が出来てよかったです。

診断の結果、何も無ければ良いのですが・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みずたま

(o゜в゜) ノ やぁ!
実家帰省中は いろいろと気にかけてもらって~。
本当にありがと~(´-ω-`(´_ _`)ペッコリ

検診?
バリウム10年ぶり?
(;´-д-)ノシオィォィ
あたしゃー、毎年 飲んでるよ。。。(´ДÅ)ょゎょゎ
今年は バリウムだけさぼっちまおうかと思ってるんだけど。。。(苦しいから)
去年乳がん検査でひっかかったから、また マンモやらなきゃ・・・。
l|li_| ̄|○il|li ガーン

結果 何事もないといいね~!お疲れ様~。
by みずたま (2008-11-25 14:48) 

キウイ

>みずたま
帰省中は大変だったね〜。
また次回は是非!会いましょ〜!

バリウム、毎年飲みたくないね。
検査終わったら、次に待ってる人に「鼻の頭に(バリウムが)ついてますよ」と指摘され、ものすごく恥ずかしかったワ!!
診断の結果は早ければ来月の頭くらいにくるんだわ・・・。

by キウイ (2008-11-28 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じょいっここりすてっさー せいぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。