SSブログ

熱からの解放 [育児]

lomo-4.jpg
(LOMO LC-A)


先月は散々な月でした。
おパンナも私も咳がずっと続き、おパンナは「百日咳」だったのです!!
(近所でかなり流行っているらしいです。一週間以上咳が続くようなら気をつけて下さい)
今はもうプールにも入れるくらい、すっかり元気になりました。
病んでいたときは癇癪がひどくて、どうしちゃったんだろう、と悩む事もありましたが、
今思えば、体調が悪かったり薬のせいで眠かったり、本人も本当に辛かったんだろうなと思います。
最近はひどい癇癪も起こさず比較的穏やかに過ごしています。

私も先月からずっと咳が止まらず、病院通いが続いています。
おパンナの百日咳がうつったのでは、と病院の先生にいわれたその日の夕方に高熱が出て、
それから丸四日、解熱剤を飲んでも一時しのぎで熱は下がりませんでした。
百日咳は高熱が出る事はあまりないそうです。
レントゲンを撮り、採血をしました。結果は土曜日にならないと判らないそう。
薬を変えてもらってやっと熱から解放されました・・・。

今日はゆっくり体を慣らしながら動いてます。

ダンナさんやおパンナにたくさん迷惑かけてしまいました。
早く元気になって、みんなでお出かけしたいな〜〜。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

yuki

応援ナイスです
キウイさんが何でもないことを願ってます
我が家も去年の今頃は次から次へと親子で病気になり
大変でした。。。
今百日咳が流行ってるってどこかで読みました
今イブの園では 溶連菌 プール熱 手足口病などなど
様々な病気が蔓延していて
次々と時間差で園児が欠席している状態そうです
イブも二週間前39.8度の熱を出して心配しましたが
今度は38度くらいで症状も軽いようです
まだ安心はできませんが・・・・・
by yuki (2008-07-02 22:37) 

slowrider

久々に記事をアップしてのぞいたら、この記事!

いやああああ、キウイさんちの後、追ってるううううう・・・・
おパンナちゃん「百日咳」だったんだ。今年は、流行る兆しあるって言っていました。病院にいくたんびに聞いていたのだけど
「三種受けてたら、まず罹らない」
って言われちゃいました。おパンナちゃんの幼稚園では、流行ってるんだね。でも、原因がわかってほんっとホッとしたね。
キウイさんも、看病オツカレサマ。身体も大丈夫?こどものがうつると、強力だからしんどいよね。。。

うちは喘息様って言われちゃいました。。。
まさにちょっとまえのキウイさん状態。もう、超イラついてます・・・
by slowrider (2008-07-03 20:24) 

キウイ

>yukiさん
私は百日咳ではありませんでした。
採血の結果は再検査になってしまったので、もう少しかかりそうです。
咳は少し残っていますがいつも通りに生活してます。

うちのほうもいろいろな病気が流行っています。
お互いに気をつけましょうね。


by キウイ (2008-07-09 11:46) 

キウイ

>slowrider さん
その後体調いかがですか??
うちはやっと元気になって普通に生活しています。
健康って大事だよね。
でも幼稚園行ってるといろんな病気もらって来ちゃって、ホント油断出来ないよね。
by キウイ (2008-07-09 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

載ってます短冊の願い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。