SSブログ

四歳になりました。 [育児]

今週でおパンナは四歳になりました。

お誕生日は平日なので日曜日にケーキを買ってお祝いしました。
IMG_1419.JPGIMG_1412.JPG

プレゼントは、当日に絵本を二冊と、こどもちゃれんじの
「お誕生日記念号」で送られて来たセットをあげました。
昨年自転車を奮発しちゃったからね。

購入した本

でこちゃん (わたしのえほん)

でこちゃん (わたしのえほん)

  • 作者: つちだ のぶこ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本


この本は図書館で何度も借りた本。おパンナのお気に入りです。



でこちゃんとらすたくん (わたしのえほん)

でこちゃんとらすたくん (わたしのえほん)

  • 作者: つちだ のぶこ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本


続編も一緒にあげました。


そして今日は幼稚園側の都合で一日お休みだったので、
さいたま市のステラモール内にある「しましまタウン」に行ってきました。
今日は四月のお誕生日をお祝いしてくれるイベント「みんなのハッピーバースデー」がある日でした。

IMG_1433.JPGパン屋さんの店員になりきり、「ぜんぶで5800円で〜す」だって。たっかいパンだな〜!!

最初に見たしまじろうのステージは最前列の真ん中に陣取ったのに、ダンスや手遊びに一切参加せず、お姉さんやしまじろうが「立って〜」、「いっしょにおどろう」と促しても全然動こうとしませんでした。
後で聞いたら「かぜひいてるからじっとしてた」そうな・・・。

バースデーのステージでは先ほどとは別人のように、ノリノリでおどってました。
IMG_1451.JPGIMG_1452.JPG

今日はかなり疲れたようなので早めに寝かせました。
明日から一日保育で給食が始まります。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始業開始一日保育が始まりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。