SSブログ

修了〜その2 [育児]

IMG_0060-2.jpg
(VISTA QUEST)

昨年四月から通っていた幼稚園のプレイルーム。
今日は最終日の修了式でした。

この幼稚園は今年度から初めてプレクラスを設けたので、先生方もいろいろと大変だったようです。
先生方は辞める訳でもないのに、最後の挨拶では感極まって泣いてしまいました。
私ももらい泣きしそうになりましたがグッと我慢・・・。
私も娘も一年間楽しく通わせていただきました。本当に感謝です。

帰りにおパンナの大好きなK先生が話しかけてきてくれました。

「おパンナちゃんはいつも元気でおしゃべりさんですごいね。
四月からは毎日会えるから先生も楽しみだわ〜。」

と、言って下さいました。
おパンナもとっても嬉しそうにニコニコしてました。

「おパンナはK先生の事が大好きなので、幼稚園がとっても楽しみみたいですよ。」

と、私。

「そうは言っててもね、担任の先生がついちゃうと、
担任の先生の方がよくなっちゃうんだよ〜・・・。」

K先生は寂しそうにおっしゃっていました。
そうですよね、園にいるのはK先生だけじゃないし、K先生にしょっちゅう会える訳じゃないもの。



最近私が幼稚園に通っていた時の事をよく思い出します。
何故か覚えているの思い出は嫌な事ばっかり・・・。
おパンナにはたくさん、たくさん、楽しい思い出が残る様な園生活を送って欲しいと願っています。



タグ:幼稚園
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。