SSブログ

修了〜その1 [育児]


(LOMO LC-A)

今日で児童センターのサークルが修了しました。
おパンナは毎回楽しみにしていたので、夕べ寝る前に

私「明日で児童センターのほっぷほっぷ(サークルのクラス名)はおしまいなんだよ」

娘「おわりじゃない! ぜんぶいくの!」

私「おパンナは運動会以外全部行ったんだよ」

娘「うんどうかい いきたかった〜(〒_〒)」

おパンナは運動会の日は熱があって参加出来なかったのを思い出し、
シクシク泣きながら寝てました。

クラス全員に修了証書と集合写真、手作りのバッチを頂き、おパンナは精勤賞だったので、
手作りの小物入れと「ママも頑張りました」という事で入浴剤も頂きました。

最後に皆にマイクを回して一言づつ言っていったのですが、
私の番がきて「娘が運動会に出られなかったのが残念でした」
と言った瞬間またおパンナがシクシク泣き出してしまい、
私も寂しくなってしまいもらい泣きしてしまいました(;_;)

私も娘もお友達が出来たし、先生方も優しい方々でとても充実した内容のサークルでした。
おパンナもこのサークルでいろんな事を学び成長出来たと思います。

幼稚園もこの調子で楽しく通ってくれるといいなと思っています。

<追記>
昨日、ふと
「ママ フラフープかってよ〜〜!」
とおパンナが言いました。
お家に置くには邪魔だからむりだよ〜とその場はなだめたのですが・・・、

今日のサークルの終了の記念品(?)で、なんと、フラフープを頂きました!
分解して使え、収納にもさほど困らないものです。
願いが叶ってよかったね。

早速帰って公園で遊びました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。