SSブログ

名前で呼ばないで [育児]


(LOMO LC-A)

最近頻繁に、おパンナは私達(私とダンナさん)の事を名前で呼ぶのです。
普段は私の事を「ママ」、ダンナさんの事は「とーちゃん」と、呼んでいますが、
時々名前で呼ぶのです。

普通に遊んでいる時に、

「○○○(私の名前)ちゃん、遊ぼうよ〜。」

なんて。

「さん」づけの時もあれば「ちゃん」づけの時もあります。
家にいる時ならいいのですが、買い物や公園に行く時など外にいる時名前で呼ばれると
本当にドキッとします。
先日公園で遊んでいた時に、離れた所から

「○○○(私の名前)さ〜〜〜ん!! ブランコおして〜〜!!」

と、言われたときはさすがに恥ずかしかった・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じてんしゃ休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。