SSブログ

たっきゅうびん!! [育児]

先月、nikukyuさんとお会いした時にぼっくんの持って来た「宅急便」のトミカを貸してもらったのがきっかけで、
何故か「宅急便」がおパンナのお気に入りになってしまったようだったので私が、

「クロネコヤマトの・・・」

と、言った後に、

「たっきゅうびん!!」

と、言うようにおパンナに教えこんで、ダンナさんの実家で披露したら大ウケ!!
こちらに帰って来てからも毎日宅急便の車、上りの旗、看板などを見つけるとすぐに、

「あ〜〜〜!!! たっきゅうびんっ!!」

と、叫んでるよ・・・(汗

今日近所の公園に行った帰り道で宅急便の車がこちらに向かって来たので、おパンナが車に向かって手を振ったら、乗っていた運転手のお兄さんがニコニコお辞儀をしながら手を振りかえしてくれたよ。

「たっきゅうびん! おじちゃ!(お兄ちゃん)バイバイ! してたね〜!」

と、興奮しながら話していたのが可笑しかった〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海苔娘シカオ<たらこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。