SSブログ

上野動物園に行ってきました

一昨日、突然思い立って、おパンナと二人で上野動物園に行ってきました!



ベビーカーなしで来たのですが、昼寝の事も考慮してレンタルしました。
子供が乗らない時は荷物を載せて背もたれの蓋を閉めれば、カート代わりになります。
最初はなかなかコツがつかめず操作がしづらかったけれど、慣れてくると大丈夫。


パンダは寝転んだまま動きません。



   
  

マスコミでも話題になっていた、動かない鳥、ハシビロコウ。
私が見た時はかなり活発に動き回っていました。


帰り際に「チイチイ」こと地井武男を見ました。
おばさんに
「私、今日動物園に来たの初めてなんですよ〜」
と声をかけられ、
どう返答していいのか、彼も苦笑いでした。

おパンナに
「チイチイだよ」
と教えたら、「ジイジ」と勘違いしたらしく、キョロキョロジイジを探しているようでした。
余計なこと教えるんじゃなかった・・・。

<おまけ>上野駅構内にあるジャンボパンダ!
以前より駅構内を転々と移動していましたが、今は新しく出来た「パンダ橋」の近くあります。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yuki

イブにもパンダ見せてあげたいな~
私も小学生の頃1度 福岡にパンダが出張してきた時しか
見たことないからまた見てみたい~
>「ジイジ」と勘違いしたらしく、キョロキョロジイジを探しているようでした
か・・・かわいい・・・
by yuki (2006-06-05 02:18) 

キウイ

>yukiさん
パンダは上野にしかいないんですよね。
上野動物園のパンダも一頭だけになってしまいました。
パンダって、時々出張もしていたんだ〜。知らなかった・・・。
移動も大変だろうね。
上野にはコアラがいないので、今度は別の動物園に行ってみてみたいと思っています。

そう、「ジイジ」と言いながら、地井さんの横をすり抜け、パンダ舎の方になぜか走って行ってましたよ。
by キウイ (2006-06-12 23:19) 

nikukyu

今度行くときはぜひぜひ誘ってくださいー!
年パス持ってるんですよ☆
by nikukyu (2006-07-23 18:53) 

キウイ

>nikukyuさん
メールありがとう!
年パスいいですね〜。
こちらこそ宜しくです☆
by キウイ (2006-07-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LC-Aアルバム(2)夜の飛行船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。