SSブログ

さくら日和 [LOMO]

自転車で市内の中学校の桜を見に行ってきました。

ここは昨年も来た所。また今年も来てみました。

今日はちょっと肌寒かったけれどお天気に恵まれ、桜も満開でいい気持ち!
おパンナは広い校庭を走ったり、坂道を登ったり下りたりで桜など目もくれず、かけずり回っていました。

今日はLOMO LC-Aで撮ってみました。


坂を登った高台に学校はあります。


 

ちょっと休憩。




桜の下の井戸端会議



************************************************

おまけ

一昨日行った近所の公園にて。

お〜い!カラス〜!!


シャボン玉。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

ayaking

あら、久しぶりってほど久しぶりじゃないのにおパンナちゃんがお姉さんなってる!!ビックリ!

桜がキレイですね~、この時期ってホント心ウキウキして寒い冬から春の訪れを感じますよね!
ayakingも去年、母校の桜をはる吉と一緒に見に行ったので今年も一緒に見に行くつもりです!ayakingの母校の桜、はる吉に見せることよりもayakingが懐かしくってハシャイじゃいます(笑)
by ayaking (2006-03-30 23:39) 

nikukyu

LOMO LC-Aで撮った写真、すごく雰囲気いいですねー!
春らしいほんわかしたかんじが、とってもいいかんじです☆
井戸端会議、ほんとそう見えてnice!
by nikukyu (2006-03-31 00:34) 

yuki

おパンナちゃん 髪結んでてかわい~
私も 今日 LOMO持って出かけました
でも 撮れているかどうかは 不明です・・・
適当に撮ってみたんですが
全部ピンボケだったら恥ずかしい~・・・
桜 美しいですね
名古屋は まだ少ししか咲いてません
by yuki (2006-03-31 15:52) 

タチバナ

カラスの写真、決定的な瞬間、よく撮れたねーー!
スゴイッ!
by タチバナ (2006-04-03 16:29) 

キウイ

>ayakingさん
冬の間に桜も頑張っていたんですね〜。
ここの中学校も「わ〜、懐かしい〜〜!」と言いながら、校舎の中をのぞいている人を沢山見かけました。
こういう時じゃないと、なかなか母校を訪れる機会ってないんでしょうね。
私の母校は桜は二、三本しか無かった様な・・・。

>nikukyuさん
校庭の隅っこに、バスケットゴールが四つ仲良く並んでいたのを撮りました。
もうボロボロだったから、お年寄りの井戸端会議かな。

>yukiさん
yukiさんの記事見ましたよ〜!とてもステキじゃないですか〜♪
どう写っているかお楽しみなのもトイカメの面白い所です。
今ダンナさんが名古屋、大阪へ出張中です。
もうそろそろ満開になりそうかしら?

>タチバナさん
ああ〜〜〜〜!!
タチバナさんにコメントいただけるなんて本当にウレシイ!!!です。
ありがとうございます!!
カラスの写真、きっとちゃんと撮れていないだろうな、と思っていたのですが、
なんとかちゃんと撮れてました。
おパンナはすぐにこの後振り向いて走って行っちゃったので、本当にわずかな瞬間、タイミングが良かったです。
by キウイ (2006-04-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。