SSブログ

山中湖に行ってきました

先日、ダンナさんの昔のお友達と一緒に一泊二日で山中湖に行ってきました。

行き先、宿泊先、車の手配などすべてお友達に任せて、ダンナさんがメールのやりとりをしていたので、
「どんな所に泊まるの?」
と聞いたら、
「判らない方が楽しみがあっていい」
と事前に予備知識も無く出掛けてしまいました。
(私はてっきり「温泉」と思っていたのですが、泊まったペンションは温泉ではありませんでした。)

レンタカーでワゴンを一台借りて、総勢九人で合宿に出掛ける様なノリで出発しました。
お友達が犬を連れてきたのでおパンナは大喜び!!見るたびに「ワンワン」を連発して大興奮。


アップルちゃんといいます。

お友達の事も最初会った時は警戒して私から離れようとしませんでしたが、
すぐに慣れてタッチを交わすほど仲良くなっていました。
車に乗れたのも嬉しいようで、途中昼寝もしつつ愚図る事なくいい子で過ごしていました。

大人しく「いないいなばぁっ!」のおでかけシール遊びで熱心に遊んでいます。



山中湖に着いた頃、雨が降り出し本降りになりました。
遅めの昼食をとりましたが、おパンナもお腹がすいていたようで、もりもりハンバーグを食べていました。

泊まったペンションはペットと泊まれる所。
うちは子供がいるので一階の一番広い和室のあるお部屋を用意してくれました。
おパンナは広くて落ち着かないようで、しばらく部屋の中を行ったり来たりしていました。

こたつに入ってちょっと休憩・・・。



夕飯は子供用のメニューを用意して下さったのですが、
おパンナには量が多くてちょっと食べきれませんでした。



お風呂は広くてゆっくりできると思ったら、熱くておパンナが大泣きしてしまったのでシャワーで我慢・・・。
最後に十秒ほど湯船につかり、全然体があたたまらないまま泣く泣く出ました。


翌日は晴天に恵まれ、富士山を眺める事が出来ました!!



アップルちゃんに怖がらず触れるようになりました。



お友達が帰りのサービスエリアで、アップルちゃんと同じミニチュアダックスのぬいぐるみを購入し、
おパンナにプレゼントしてくれました。

ありがとう〜〜!!!
アップルちゃんのこと忘れないよ!!


家に帰ってからも
「ペッププ〜、ペッププ〜」(アップル〜、と言っている)
と言いながら毎日遊んでいます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

nikukyu

旅行楽しめたみたいですねー♪
アップルちゃんと同じぬいぐるみをプレゼントしてくれるなんて、
センスのいいお友だち☆
ペッププーと言ってお散歩させているおパンナちゃん、かわいいですねぇぇ。
by nikukyu (2006-03-24 11:23) 

うらなみっこ

ごはんを食べてるおパンナちゃんが
すごーーーーくキュート♪です^^
by うらなみっこ (2006-03-24 16:09) 

キウイ

>nikukyuさん
本当にのんびり出来ました。
運転手のお友達には本当に感謝、感謝です。
帰ってすぐダンナさんが、おパンナがぬいぐるみで遊んでいる所を写真で撮ってお礼のメールを送りました。
今日は「パッププ〜」と言ってました。だんだん「アップル」に言葉が近づいてきました。

>うらなみさん
大人が見てもおいしそうなメニュー。美味しそうに食べていたんですけどね。
もちろん、大人メニューも大満足のご飯でした。
by キウイ (2006-03-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。