SSブログ

初めての雪 [育児]

先日の雪、関東でも凄かったです。
翌日におパンナを連れて早速公園へ行ってきました。

雪を触ったのは初めてです。
雪をほっぺたに当てると
「うわ〜〜〜!!」
と高い声で驚いていました。



ミニ雪だるまを作りました。



せっかく来たのにちょっと歩いて長靴を脱ぎ、足を雪の中へ突っ込もうとするので早々に家に帰りました。
来年は大きな雪だるまを一緒に作れるようになっているかな?


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

HummingBird

これはホノボノしていていい写真!
by HummingBird (2006-01-25 11:14) 

yuki

いちごの帽子と赤のマフラーはおそろいかな?
とってもかわいい♪
イブは帽子もマフラーもキライだけど
おパンナちゃんは嫌がらない???
かわいい雪だるまですね☆
by yuki (2006-01-26 22:28) 

rurucafe

関東も降りましたね~~^^。
私たちオヤコも雪だるま作りました。
うちも小さいやつですけどね^^ウフフ
雪だるまじっと見つめるおパンナちゃんかわいいですね^^。
お話してるのかな??
by rurucafe (2006-01-31 10:22) 

キウイ

>PhotoManiacsさん
せっかく作った雪だるまを作っても、この時じっと見ただけですぐに駆け出してしましました(汗

>yukiさん
帽子とマフラーはお揃いではないけれど、マフラーには「イチゴちゃん」というキャラクターがついています。ユニクロ(ネット)で購入しました。
帽子もイチゴでいいかなと思って。
おパンナはかぶり物が好きで、私の帽子や籠など見つけるとすぐに自分の頭にのせます。

>ruruoさん
スゴイ雪でしたね。
近所では日陰の場所にまだ凍った雪が残っている所が沢山あります。
この日、近所の玄関先や門の付近にいろいろな雪だるまがいて面白かったです。
この雪だるまを作ってから、テレビや本などで雪だるまを見つけると「あ〜〜!(見た事ある〜(多分そう言っている)と反応するようになりました。
by キウイ (2006-01-31 14:11) 

tera-youki-3710

雪、関東ですごく降ったんですよね?
先週末に実家に帰ったら日陰はまだ残ってました。
おパンナちゃん、かわいらしい反応ですね。うちの3710は雪がイヤみたいで
「いやや!」
とすでに関西弁で拒否してます。
by tera-youki-3710 (2006-01-31 20:58) 

nikukyu

うちも雪に反応して、ぜんぜん前に進みません。笑
両足乗っちゃうので、よく転んでますよー。
でも楽しいですよね♪
二人で雪のボールをけっておうちに帰るのが日課です。
by nikukyu (2006-02-01 22:00) 

キウイ

>youkiさん
ご無沙汰です〜!お元気ですか?
公園の日陰は雪は無くなりましたが、一週間以上たった今も雪のせいでぬかるんでいます。そちらはいかがですか?
3710ちゃん、「いやや!」ってちゃんと意思表示出来るようになったんだね。
うちもはやく言えるようになれば、おパンナも私も少しは楽になるだろうに。
子供が話す関西弁ってかわいいですよね♪

>nikukyuさん
雪の中は大人も歩くの大変なのに、子供にとってはもっと大変でしょうね。
おパンナの長靴がちょっと大きすぎたのが良くなかったのかも。
ぼっくんとの雪けり楽しそう〜!
by キウイ (2006-02-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。