SSブログ

お友達の家に行ってきました [育児]

先日近所の友達のお宅におパンナと遊びに行ってきました。
そのお宅にはおパンナと同じ年に生まれた女の子(iちゃん)がいますが、
iちゃんはおパンナより半年以上お誕生日が後なので、おパンナの方がちょっとお姉さんになります。
おもちゃをいろいろと貸してもらいましたが、どれも自宅に無い目新しいものだったので興味津々、
おパンナは自宅同様、あっちへいったりこっちへ行ったりで全然じっとしていませんでした(汗


おパンナ随分偉そうだな・・・

「こどもちゃれんじ」(うちはやっていません)の教材やビデオを見せてもらいましたが、
おパンナとiちゃんそれぞれ興味を示す物が違うので、反応を見るのが面白かったです。
iちゃんがもっているおもちゃをすぐ欲しがり、もらえないといつものごとく「キ〜〜!!」と怒ります。
最近は怒ると手足をバタバタするので、iちゃんを叩いたりするんじゃないかと内心ヒヤヒヤでした(汗
iちゃんはおパンナを見習っちゃダメだよ〜!

iちゃんもあんよが出来るようになると、また二人でも遊び方が変わってくるんだろうな。
また次回会う時はどんな風に遊ぶのか楽しみです♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

HummingBird

子供の仕草って可愛いですよね。ちょっと危険な時もありますけど、見ていてあきません。
by HummingBird (2006-01-24 09:12) 

キウイ

>PhotoManiacs さん
時々とんでもない事をやらかすのでハラハラします。とくに今回のようによそのお家や公の場とかは。
今日はソファから転げ落ちて、テーブルに頭をぶつけてしまい泣いていました。(すぐに泣き止みました)
by キウイ (2006-01-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。