SSブログ

かわいい行動&おかしな行動 [育児]

最近、おパンナがマグを持っていると、私やダンナさんに「ハイ」と渡して
「飲んでください」
をするようになりました。
おやつを食べている時も
「ちょうだい」
と私が口を
「ア〜〜ン」
と開けていると、お菓子を口元に持ってきて食べさせてくれます。
「もう、いらない」
と言っても
「ム〜!ム〜!」(まあそう固い事言わずに、食べたまえ)
と差し出してくれます。

夜寝るとき、「良い子のおやすみCD」というCDをipodにおとしてスピーカーを通して聴かせているのですが,最近おかしな行動をとるようになりました。
二曲目のイントロに入ると、口をキューっとすぼめてくしゃくしゃの顔をし、座って体でリズムを数回とります。
その曲の間奏の所で、決まって両手をバレーボールのトスをする時のように腕を構えて(手のひらは内側に向けています)曲に会わせて手のひらをくるっと外側に回転させるのを繰り返すのです。
この二曲目の行動だけは必ず行うので不思議です。
後は気まぐれにゴロゴロ転がっていたり、部屋をパタパタ行ったり来たりして歩き回ったりしています。
元気が有り余っている時は,窓際に行って
「ベベベベベベベッ!!」
と言いながら、その場で駆け足足踏みをします。そしてシパタタタタタ〜!と私の所にやってきて
「バ〜〜〜!!」と元気よく顔を覗き込むのです。
その行動がとてもおかしくてやる度に大笑いしてしまいます。

卒乳する前は飲んだらすぐ寝てくれたのに、最近はなかなか寝てくれず寝かしつけが大変です。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

gogoalisa

なんちゅうカワユイ仕草。
懐かしいです。子どもが二人もいるんだから、そんな可愛い様子をもっと堪能しておくんだった。
キウイさんは、存分に楽しんでくださいね。
by gogoalisa (2005-09-05 21:35) 

rurucafe

おパンナちゃん、かわいいなあ^^。
子供の不可思議な行動、楽しいですよね!(笑)
「成長するにつれて、当たり前の行動しかしなくなるから
今のうちにおもしろい行動楽しんで!」
って先輩ママに言われたことあります。^^
お互い今のうちだけかもしれないから、楽しみましょうね^^アハハ
by rurucafe (2005-09-06 10:18) 

キウイ

>alisaさん
何だ?と思う行動,本当に笑ってしまいます。楽しいですね。

>ruruoさん
そうですね。今のうちなんですね。ビデオに撮ろうとするとカメラに気をとられてやってくれないので苦労してます(汗)
by キウイ (2005-09-07 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンニング竹山杯!?虹が出たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。