SSブログ

ある一日 [今日の出来事]

朝からお天気が良かったけれど 腰が痛くて散歩に行く気になれず

掃除機をかけたり ベランダをちょっと片付けたりしていたら おパンナが11時過ぎに愚図り始めた

おパンナが二時間昼寝をしたあと お昼ご飯を食べ終わったら 2時過ぎ

布団や洗濯物を取り込んでおっぱいをあげて 3時過ぎ

買い物に行って(ちびっ子広場でおパンナを遊ばせる)帰ってきて 5時

ちょっと休憩して6時にはおパンナのご飯

ちょっと遊んで7時におパンナのお風呂

おっぱい飲んでおパンナが寝たのが 8時前  

そして私がお風呂に入り(救急車や騒音の激しいバイクが通るとすぐに目を覚ましてしまうので シャワーで済ます)

夕飯の支度を8時半頃から始める

9時半に私の夕食

その後ほっと息をつけるひととき

ダンナさん帰宅したのが 1時前

ダンナさん夕飯を食べるのが 1時過ぎ

そして我が家の一日が終わった 1時半











おパンナがオッパイで起きる 2時半


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

なっち

長い一日でしたね~(^^;)お疲れ様でした。
おパンナちゃんは、8時前に寝るんですね。早寝でいい子ちゃんです。
前にTVで、子供は8時に寝るのがベストだと言ってました。9時半に成長ホルモンが多く分泌されるとか・・・。おパンナちゃんは、すくすく成長できますね!
ウチは、だいたい9時か9時半になってしまいます。成長ホルモンに間に合ってないです(>_<)
by なっち (2005-05-27 12:18) 

rurucafe

ママっ。。 お疲れ様です。。。
うちは、今はだいぶ夜おきる回数もぐっと少なくなったので
楽になりましたが、まだおっぱいや夜泣きなどで大変ですよね。。
ご自分の時間も取りながら頑張ってください(><)。
by rurucafe (2005-05-27 17:26) 

キウイ

>なっちさん
いらっしゃいませ!
私も子供の頃は八時に寝かされていました。最近子供の早寝早起きが見直されていますよね。毎日九時半頃、おパンナはぐっすり寝ていますね〜。
「この月例にしては大きいわね」と、最近言われるようになりました。早寝のおかげでしょうか。

>ruruoさん
大きくなると沢山遊ぶから夜はグッスリなんでしょうね。
夜中のおっぱいの後はそのままスッと寝てしまい、朝まで起きなくなったので、少しづつ楽になってきました。
by キウイ (2005-05-28 00:06) 

シナモン

お疲れ様です。
子育てって、ほんと大変ですよね~。体力勝負です!
うちも、8時前には寝かしつけるように努力しています。
お風呂は5:30~6:15までには入れています。
それ以降になると、グズグズ大変だし、たっくんはお薬を塗ったりいろいろあるし、寝つきも良いほうではないので、寝るまでにけっこう時間がかかります。
今朝は、授乳とは別に、4:30に起きちゃって、1時間も遊んじゃって、疲れました。この所、お昼間は超こまぎれ寝だし・・・。
ママの一日は、あっという間ですよね~。
お互い、ぼちぼちがんばってきましょうね。
by シナモン (2005-05-28 09:50) 

キウイ

>シナモンさん
毎日時間を気にしながら、次は次は・・・といった感じで過ぎて行きます。
たっくんも八時には寝ているのですね。明け方のお遊びはちょっと大変ですね。
ママも疲れた時は一緒にお昼寝してリフレッシュするのもいいですよ。
お互い頑張りましょ〜!
by キウイ (2005-05-29 11:09) 

nikukyu

お互いがんばりましょうのナイスです!
こうやって書くと、お母さんって大忙し。
お休みもないし・・・でも、かわいい息子と四六時中一緒にいられるんだから
うらやましいでしょう?ってだんなさんにジマンしたりしています。笑
by nikukyu (2005-05-31 12:20) 

キウイ

>nikukyuさん
最近まとめて昼寝をしてくれるようになったので、少し楽になりました。
毎日時計とにらめっこしながら行動してます。
うちのダンナさんもいつも朝しか遊べないからちょっと可哀想。
ダンナさんも毎日遅くまで頑張って働いているのだから、泣き言言っていられませんね。
by キウイ (2005-06-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私立探偵濱マイク気になる〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。