SSブログ

ちょっと歩いたよ! [育児]

午前中に公民館に行って来ました。
突然立ち上がって四歩歩きました!
二、三日前から片足を上げたりして兆候があったのですが、今日とうとう突然立ち上がって四歩歩きました!
周りのママ達が歓声をあげて拍手してくれましたが、本人も嬉しかったのでしょう、つられて一緒に笑いながら拍手していました。
今日はそれきり、家に帰っても片足をちょっと上げる程度しかしませんでした。


先日おパンナのサンダルを買ったのですが、
あ〜、これをはいて歩いてくれる日が待ち遠しいです!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

yuki

4歩歩いたんですね!!!
感激したでしょう・・・
もうそこまできたら もうすぐ10歩くらい歩くようになって
自信がつくと よちよち歩きだしますよー
かわいいサンダル履けるまで あとチョットですね!!!
by yuki (2005-05-20 22:53) 

marine

おめでとうございます!!
しかもみんなの前でお披露目とは、タイミングのいいおパンナちゃんですね♪
サンダルいいですね。楽しみだぁ!
by marine (2005-05-21 08:43) 

キウイ

>yukiさん
自信がつくまでまだ時間がかかりそうですね〜。
毎回立ち上がるたびにドキドキしてます。

>marineさん
うちにいるといつも二人きりなので、本当にいいタイミングでした。
人が沢山いると楽しいし、同じくらいの子が歩いてたりするのを見て刺激をうけるのでしょうか。
これから外に出るのがますます楽しみです。
by キウイ (2005-05-21 23:14) 

rurucafe

祝四歩!!
おパンナちゃんも拍手したのね~~。かわいいなっ。
サンダルかわいいですねっ。
すぐにどんどん、歩数が増えてきますよっきっと(>▽<)♪
by rurucafe (2005-05-25 14:12) 

キウイ

>ruruoさん
この記事を書いて少し経ちましたが、この日以来歩きません。
でも両手を使わずに立てるくらい、足もしっかりしてきました。
気長に待ちましょう。
by キウイ (2005-05-25 23:02) 

さとちゃん

初めまして!nikukyuさんのところから来ました。16年5月生まれの娘のパパです。最近、娘が初・あんよ!をしましたので、あんよ記事めぐりをしております(笑)おパンナちゃんとは誕生日も近いので、これからもちょくちょく遊びに来させて頂きますね。しかし、このサンダルいいですねぇ、、、娘のはスポーティな感じなので、今度こういうのも探してみようかな。
あんよ記事つながりで、TBさせて頂いてもよろしいでしょうか?
by さとちゃん (2005-06-05 02:46) 

キウイ

>さとちゃんさん
いらっしゃいませ〜!TBありがとうございます。
五月生まれですか。もう一歳になられたのですね。
この記事から半月ほど経ちましたが、やっとちょこちょこ歩くようになりました。
子供の身になって靴を選ぶのは難しいですね・・・。
さとちゃんさんの所へ後ほど伺いま〜す。
by キウイ (2005-06-06 12:01) 

nikukyu

おパンナちゃん、おめでとう!   って、出遅れちゃった。
かわいいサンダルですね☆
ちょこちょこ歩くおパンナちゃんを見てみたいなぁ。
by nikukyu (2005-06-09 10:09) 

キウイ

>nikukyuさん
ありがとうございます〜!
歩き始めましたが、まだ全然上手に歩けません。
なかなか時間がかかるんだな〜と思いながら毎日手を引いています。
by キウイ (2005-06-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

忘れてた!ポペティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。