SSブログ

エイプリルフール [本のこと]

エイプリルフールと言えば思い出すものがあります。

十数年前の新聞半面の広告で、ものすごいキョーレツなコピーでした。

「史上最低の遊園地。」


豊○園の広告でした。
遊園地に来た四人の家族、お父さんは「来るんじゃなかった」お母さんは「ダッサ〜!」子供の不快な顔で「はやくおうちにかえろうよ」
そして一番下には「今日は四月一日です」(とっても小さい字で)「今日はエイプリルフールです」のコピー。
やられました・・・。

数年後にこのクリエイターさんが、大貫卓也さん(最近ではペ○シマンや、前回の新○文庫のyondaちゃんなどをてがけています)だと知りこの本を購入しました。

当時の豊○園の広告もすべて掲載されています。気になる方はどうぞ。

大貫卓也全仕事

大貫卓也全仕事

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 地方・小出版流通センター
  • 発売日: 1992/09
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

Bacupile

今日は何の日か!!そう、自分のブログも嘘つきました。神様今日だけは許してください。
by Bacupile (2005-04-01 23:18) 

beer

大胆な事しますね。
少し見ならわないといけないかも。
勉強になりました。
by beer (2005-04-02 22:41) 

キウイ

>Bacupileさん
コメントいただいてBacupileさんのブログに行ってみたら、分かっていたのに、
「すご〜〜い」って思ってしまいました。
やられた!

>beer さん
この大胆さ、バブル前だったから出来たのかも・・・。
by キウイ (2005-04-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最近のおパンナ頭のペコペコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。