SSブログ

久しぶりの手紙 [今日の出来事]

一通の手紙が届きました。
送り主は私より六歳年下の女の子です。
私が中学生の頃、実家の近所のスーパーでもらった風船に、自分の住所と名前を書いて飛ばしたら、彼女の元に届き返事が来たのがきっかけです。
不思議な事に、彼女と私は同じ誕生日、彼女のお母さんと私の名前が同じ(漢字は違うと思いますが)なのです。
彼女は当時私の実家の隣町に住んでいました。でも未だに一度もあった事がありません。
あれから約二十年、何年かは頻繁にやり取りしていましたが、最近は年に一、二通お互いの近況報告の文通が続いています。
そして今日届いた手紙には、昨年秋に結婚して私が今住んでいる街に引っ越してきたそうで、念願が叶いずっと夢見ていた職業に就けたと言う報告でした。

それにしても、久しぶりの便りにおめでたい報告!なんだかとっても嬉しくなってしまいました。結婚のお祝いに何を贈ろうかな、なんてワクワクしたりして。

せっかく同じ街に住んでいるのだから、今年こそ彼女に会ってみようかな・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

一期一会ですね!出会いを大事にしてるキウイさんの
お人柄がうかがえます^^♪
結婚式には何をプレゼントするのでしょう?楽しみですね!
by (2005-03-18 20:54) 

rurucafe

素敵なお話ですね。
お手紙だけで、二十年間かあ。。
ちょっとした友達より、多くを語らずして分かり合えそうですね。
by rurucafe (2005-03-18 23:36) 

キウイ

>湘南134さん
いらっしゃいませ!
あたたかいコメントありがとうございます♪
プレゼントはまだ考え中です・・・。
決まったらまたここで報告します〜。

>ruruoさん
手紙って、いいですね〜。封を開ける時のワクワク感がたまりません。
メールではこの感覚は味わえませんもの。
「あ〜、彼女元気かな〜」と、ふとした時に思います。
そろそろ手紙でも書いてみようかな、と思っていた矢先に
彼女から手紙がよく来ます。
偶然なのかしら?
by キウイ (2005-03-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。