SSブログ

あばれおパンナ [育児]

おパンナはよく男の子に間違われます。
ピンクの服を着ていても、赤い帽子をかぶっていても間違われます。
髪の毛が薄く、ちょっと凛々しい顔をしてるからでしょうか。
実際男の子かと思うくらい、生まれた病院の新生児室でもよく泣き、
バタバタあばれて看護婦さん達を困らせていました。
出先で授乳室を利用しているといろいろな親子に居合わせますが、
みんな一生懸命ママのおっぱいを飲んでいるのに、おパンナは手足をバタバタ、
私のお腹を叩いたり抓ったり、落ち着いたと思えば椅子や壁を指先でカリカリ引っ掻きます。
大きくなれば落ち着いてくるかなと思っていたのですが、だんだんと悪くなる一方です。
添い寝をして寝かしつけようと思えば、布団を蹴り上げて起き上がってしまうし、
オムツ替えは踵落とし攻撃を食らいます。

おパンナの個性と思って長い目で見たいと思っていますが、
これから大きくなって他のお友達に危害を加えないか心配です。

昼寝中のおパンナ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインのお返しコップちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。