SSブログ

ブログ八年目に突入です [雑記]

image-20130227142230.png


ご無沙汰です。
更新が滞り放置気味で、時々旦那さんに
「最近更新されないなー」
なんて言われたりしていました。
一昨年も去年も「ちょこちょこ更新します」なんて書きつつも、
記事数も僅かだったので、
今年は本当にたくさん更新できるようにしたいと思っています!

さて、最近のあーさんの話になります。
先日学校の授業参観がありました。
学年による学習発表会で、
体育、音楽、音読の三部門に子ども達がそれぞれ分かれ発表しました。
あーさんは体育部門で、ダンス、縄跳び、跳び箱を披露し、
緊張していたようですが、とても機敏にこなしていました。
学年全員での合唱では、
とても澄んだ声色に感動で目頭が熱くなりました。
懇談会で先生が、一年生から二年生になるより、
二年生から三年生になる時の成長は驚く程大きい、
というような事を仰っていましたが、
今年度は本当にたくさん大きな成長が感じられ、
まさにその通りでした。


私はというと…
実は今年度、学校の広報部に所属し、
ほぼ毎週学校に行っていました。
広報紙の作成は大変な事の方が多いけれど、
出来上がった時の嬉しさはそんな事を吹き飛ばしてしまう程。
久しぶりに達成感を味わう出来ました。

三学期もあと少しですが、まだまだ広報の仕事は残っているので、
最後まで楽しく進めていきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。