SSブログ

誕生日とカミングアウト [成長]

先日、私のン十年目の誕生日でした。
実は今まで娘には24歳(←ちょっと無理やり)と言っていたのですが、知人や友人に、早いとこ正直に年齢を教えてあげないと子供が可哀想…と言われ、今回カミングアウトする決意をしました。
旦那さんも小学先の頃までお母さんに「はたち」とインプットされていたそうで、近所の女の子に指摘され嫌な思いをしたらしく、旦那さんにも「いい加減にしろ」と言われていたのです。

誕生日当日の夜、おパンナとお風呂に入っていた時についに告白しました。

私「ねえ、今日は何の日?」
娘「ママの誕生日だよ」
私「ママは今日で何歳になるんだっけ」
娘「…25歳!」

私「今日はおパンナにあやまらないといけない事が二つあります」
娘「なに?」
私「今日はヤマハ行けなくなっちゃって、ゴメンなさい」
(この日、学校説明会があり、その後の学用品購入に時間が掛かってしまい、楽しみにしていたヤマハのレッスンに行けなかった)
娘「いいよ、小学校に行ったら皆勤賞になるから」
(後期の皆勤賞になる為頑張っていたのに…本当にゴメン!)
私「あともう1つ…ママね、本当は今日で◯◯歳なんだよ」
娘「…?







◯◯歳?…若いじゃん!」

と、言いながらもちょっと顔が固まったのをママは見逃さなかったぞ!
いやいや、若くはないんだよ…。
でも、お世辞でも嬉しかったよ…。


この日からおパンナは、私が添い寝しなくても一人で寝る様になりました。
成長が見られた本当に嬉しい一日でした。
IMG_0224.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

かなばあ

お誕生日 おめでとう! 〇才になったわねええ kkkkkk
 若いなんていわれて うらやましいわあ うちなんか 「もう おばばだね」
(クレヨンしんちゃん口調で)言われたわよ!
 ウチは旦那が年下だから 余計おばば扱いされるのよ(怒)
インフルエンザは大丈夫? 私と娘は かかってしまいました・・・
気をつけてね!
 今年もよい1年でありますように。。。 
by かなばあ (2011-02-11 20:02) 

slowrider

笑っちゃったよ~
こういうお世辞を言えるのも、成長だよね。
まだまだ顔にでちゃうのコドモね~って思うけど、その詰めの甘さがなんだかいとおしいほど、かわいい、って思うよね。

お誕生日おめでとう^^
by slowrider (2011-02-11 23:48) 

キウイ

>かなばあ
随分とお返事が遅くなってしまいました。
もうこの記事を書いてから三ヶ月が経ってしまったよ〜。
地震、大丈夫だった???
姫様はお元気?
by キウイ (2011-05-26 17:13) 

キウイ

>slowriderさん
お元気ですか???
娘ちゃんは元気に小学校に行ってるかしら?
小学校に入ったら昨年よりも心身ともに
グンと成長して見えるよね。

by キウイ (2011-05-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状バレンタインデー1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。