SSブログ

2010 夏休み4 [おでかけ]

8月 10日 逓信博物館木の遊園地

昨年に引き続き今年も行きました。

木の滑り台、木馬、パズル・・・木のおもちゃが沢山置かれていて、

自由に遊べました。


IMG_0544.JPG
IMG_0550.JPGIMG_0551.JPG




*******************************************

8月 12日~14日 おパンナと私の実家へ


祖母のお墓参り、叔父の家に行きました。

美容師をしていた叔母に前髪を切り、

髪をおだんごにしてもらったら、ちょっとお姉さんぽくなり

おパンナもご満悦でした。

IMG_0565.JPGIMG_0574.JPG



*******************************************

8月 18日 丸の内キッズフェスタ

有楽町国際フォーラムで行われたキッズフェスタに行きました。


「丸の内キッズフェスタ」は「親子、家族が共に楽しみながら、

学び、体験し、交流することを通して、

未来への夢を育む参加・体験型イベント」 だそうで、

館内で様々な団体、企業が子ども向けのワークショップ、

パフォーマンスが行われ賑わっていました。

事前に予約したり、整理券が必要なプログラムがありましたが、

当日その場に行っても十分楽しめました。


IMG_0582.JPG

IMG_0585.JPG手作りコマ彩色中

IMG_0597.JPG消防庁の消化放水体験

IMG_0590.JPGミニ消防車、暴走!

IMG_0589.JPG
ウサギの法被にお願いごとを書きました。

おパンナは「ぱてぃしえーる」だって。

IMG_0593.JPGあまりにもゆるすぎる猫キャラ。


その他にもぬりえや折り紙をしていたら、あっと言う間に

帰る予定の時間になってしまいました。

来年は、事前に調べていろいろ体験させてあげたいと思います。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010 夏休み32010 夏休み5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。