SSブログ

最近のいろいろ〜3 [幼稚園]

09-0927**.jpg
(LOMO LC-A クロスプロセス)

インフルエンザや台風等、いろいろ心配な事がありましたが、

今月4日に運動会が行われました。

おパンナの出場した種目は、お洗濯リレー、お遊戯、パラシュートバルーン、玉入れと

午前、午後とも盛りだくさん。

どの競技もとても張り切って参加していました。

特にお遊戯は親の自分が言うのもなんですが、

手を挙げる所等もピシッとまっすぐに指先を見て挙げていたり、

動作が機敏で、昨年に比べてとてもしっかり踊れていました。

演目中に移動する所等は、並び順が一番先頭になるので、

迅速に移動したりしていて驚きました。

というのも、実は練習中にふざけていたりサボっていたりして、

何度か園の先生から電話があったのです。

「一人だけでやる物じゃないんだから、皆で一緒に作る物なのだから、

みんな一生懸命練習しているのに、

おパンナ一人が勝手な事をしていると皆が嫌な気持ちになるんだよ」

と、何度も言い聞かせてました。

それに連休があったりインフルエンザで臨時休園もあったりと、

昨年よりも練習日数が少なかったのに、

とてもしっかり仕上がっていたので、本当に胸が熱くなりました。


来年は年長で幼稚園最後の運動会。

もしかしたら泣いちゃいそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。