SSブログ

フォーリンラブ [ききまちがい、いいまちがい]

0904-3.jpg
(LOMO LC-A)


先日「レッドカーペット」を観ていておパンナが、

「しってる!このひとたち!」


と言うので、観るとお笑い芸人「フォーリンラブ」が出ていました。

「さいごにさー






































































ほうりゅうだん


って言うんだよね!」






ほうりゅうだん???













「フォーリンラブ」だよ!




5歳を過ぎて覚え間違いも大分減ってきてしまい、

寂しい今日この頃ですが、

久々のヒットでした!


他にも

こじょりん  →補助輪
たなまた   →七夕
テットボトル →ペットボトル

などあります。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yuki

言葉を耳で聞こえたように 覚えるから 子供は 本当に面白いですよね!

うちは「ぶたもおだてりゃ~」のヤッターマンのぶたのセリフを気に入って いつも「ぶたのほたてが木に登る~♪ブー」と毎回言ってます
by yuki (2009-06-09 03:23) 

キウイ

>yukiさん
「ほたてが木に登る・・・」
オモシロイですね〜。

以前「リモコン」を「キモコン」って言っていたのに、
いつの間にか治ってました。ちょっと寂しい・・・。
でも、そうやってどんどん成長して行くのよね。

by キウイ (2009-06-15 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パナップ歯が抜けた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。