SSブログ

2009 春休み2 [今日の出来事]

午前中、ジジババからおパンナへのちょっと早いお誕生日プレゼントとして、サーカスを観に連れて行って下さいました。
朝出かける前におパンナに「今日はサーカスにいくんだよ」と言うと、サーカスがどういうものか判らず「行かない、家で遊ぶ」ととても不機嫌。
出かけるまでにこういうものなんだよと、何とかイメージを伝えると、「サーカス行く」と言うようになりました。

(画像の絵は出かける前におパンナが描きました。
ピエロが並んでいるんだそう。字は「さあかすみてるんだ」って書いてあります)

会場に入ると「お腹すいた」「うちに帰る」と多少愚図ったけれど、演技に「すご~い」と言いながら拍手をしたり、ピエロの登場に大笑いしたりとても楽しそうに観ていました。
一番面白かったのは「空中ブランコ」なんだそう。

私も久しぶりにハラハラドキドキ感を味わいました。





三十年位前、後楽園までサーカスを観に連れて行ってもらったのを思い出しました。
(当時は「キグレサーカス」か「木下大サーカス」が有名だったよね)
生バンドの演奏に合わせての空中ブランコ、象や馬の演技にハラハラドキドキし、道化師の登場に大笑いしたっけ。
金色の鉄網の球体の中をバイクで走る演技が、大音量で凄く怖かったなぁ。
おパンナも私のように、今日見た事が鮮明に記憶に残るといいなあ。
090401_1732~0001-0001.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

みずたま

おー!
帰省は楽しかったー?

甥っ子の同級生が、キグレ大サーカスで 頑張っているよー。
後継ぎみたい。

こっちは、今週が桜の見頃!
あたたかくなってきたねー。
by みずたま (2009-04-11 00:01) 

キウイ

>みずたま
3泊4日だったけどあっと言う間だったわ〜。
おパンナのいとことも会えて楽しかったわ♪

>甥っ子の同級生が、キグレ大サーカスで・・・
そうなんだ!すごいね!
もう後を継ぐ程長く続いているんだね。

by キウイ (2009-04-15 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009 春休み15歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。