SSブログ

着ぐるみの中身 [最近観たもの]

日曜日の夕方家族でまったりテレビを見ていたら、見覚えのある映像が!
芸人やアイドルが様々な仕事に挑戦し、一日でどれだけ稼げたか調査する、
といった内容でした。

お笑い芸人さんが着ぐるみを着たバイトで一日いくら稼げるか、のコーナーの時、
近所のショッピングモールが映りました。
このショッピングモールでは、毎週水曜日に動物の着ぐるみが一時間に一度登場し、
風船を配布するイベントがあります。
先月初めにこのショッピングモールに行った時、
ちょうど風船を配っている所に遭遇しました。
何時もは着ぐるみが一体しか登場しないのですが、
この日は犬とパンダの二体と二人の撮影カメラマンがいました。

この放送を見て判りました。
パンダの中身はクワバタオハラの「クワバタさん」だったのです!!

いつもとちょっと違うなとは思いつつも(外見から見てもかなりお疲れのようでした)
おパンナはなぜか犬そっちのけでパンダに向かって一生懸命アピールしてました。
残念ながらこの日帰る間際だったので、写真を撮るのを忘れてましたが(残念・・・)
風船はしっかりもらいましたよ。

テレビではクワバタさん、激汗かいてました!
たった十五分程の登場でもものすごく大変なのですね。
これを毎時間計4回、かなり疲労したようで中盤はぐったりしながら子供と接してました。
(確かに、この日はめちゃくちゃ外は暑かった・・・)
いただいていたバイト代はそこそこのお値段でしたよ。

毎週着ぐるみに入っている方、本当にご苦労様です。
今度イベントに遭遇した時は、着ぐるみさんにジュースでも差し入れしようかしら・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へなちょこドラマー今日の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。