SSブログ

親子で歯医者 [育児]

今日はおパンナと歯医者に行って来ました。
私は親不知のある歯茎が一週間くらい前から腫れていて、なかなか治らないので診てもらいに、
おパンナは二回目のフッ素を塗ってもらいに。

おパンナは一回目のフッ素塗布の時も大泣きしたので、歯医者に行く前に、

「今日はは〜は(歯)を先生にア〜〜ンして診てもらいにいくの。お口診られても泣かないんだよ」

と、言ったら、

「しぇんしぇ(先生)シールもらいにいくじょ なかないじょ」

『???』

小児科の病院に行くといつも帰りにシールをもらえるから、それと勘違いしていたみたい。

「違うよ、おパンナは、は〜はにお薬ぬりぬりしてもらうんだよ」

と、言ったら、

「おすくり ぬりぬり しにいくじょ」

と、何だか嬉しそうにしていました。

私が診察中に泣いたり歩き回ったりしないか考慮して、
シール帳やお絵描き道具などを持って出掛けました。

始めにおパンナのフッ素塗布からやってもらいましたたが、
今回は大人しく最後まで泣きもせず口を開けて塗ってもらえました。
私の診察の時、レントゲンを撮る為ちょっと離れたりもしたけれど、
シール帳を持って行った甲斐があり最後までじっと遊んでいました。

私の歯茎は様子をみる事になり、消毒してもらい腫れを抑える薬だけもらっておしまい。
腫れが治まったら今度は歯石をとってもらうことにしました。

帰りに

「あ〜んして みてもらったじょ なかなかったじょ  しーるいっぱいはったね〜」

と、何となく誇らしげでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のおばけHALLOWEEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。