SSブログ

浅草に行ってきました [散歩]

久し振りに浅草に行ってきました。
最近買った雑誌「OZmagazine」に触発されました・・・。


 


今回は上野公園入り口から100円バスの「めぐりん」に乗って行きました。
値段もお得だし知らない道を走って行くのも魅力です。
バスは外装はレトロチックで内装は木目調!

花やしきで「コスプレ博」のイベントをやっていたらしく、付近にはそれらしき
人がゾロゾロと歩いていたのがおかしかった。
浅草寺にもそんな連中が沢山いて、妙に異様な景色で笑えました。

そんな中に一人、とっても気になった人物が。
頭が真っ白、ひげはちょっと茶色、ワイシャツにチノパン、右手には「トトロ」のぬいぐるみ・・・。
そう、宮崎駿に扮した男がいたのです。背格好もそれらしく一瞬、
「あれ?宮崎さん?」
と思ってしまいました。
でもよく見ると胸に「コスプレ〜」と書かれたカードを下げていたので納得したのですが、
あ〜、無理を言ってでも写真を撮ってくるべきだったと未だに後悔しています・・・。

途中人力車に乗った白無垢の花嫁さんと羽織袴のお婿さんに遭遇。
花嫁さんがニッコリ笑っておパンナに向かって手を振ってくれました。こちらも嬉しくなって、
思わず「おめでとうございま〜す!」と言ってました。
(突然現れたので写真が撮れませんでした)

沢山歩いて喉が渇いたので途中でビール飲んじゃいました・・・!!
美味かった〜★*゜*(感´∀`激)*゜*★

おパンナが寝ている間にスマートボールも初体験!
以前からやってみたいと思っていたのでとっても楽しかった〜!
(撮影禁止だったので画像がなくて残念!)

今度はまた久し振りに谷根千方面に「めぐりん」に乗って行ってみたいな〜。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

とーま

おや、、ずい分近所にいらしてましたね。
谷根千へ起こしの際は寄ってってくださいな。
by とーま (2006-07-25 02:09) 

キウイ

>とーまさん
(∩´∀`)∩ワーイ
こちらにご訪問ありがとうございます!
先日は奥様お子さん共々、久し振りにお会い出来て嬉しかったです☆
とーまさん宅は確か動物の鳴き声が聞こえてくる所でしたよね。
by キウイ (2006-07-25 21:32) 

とーま

上野動物園のシロクマ、ペンギンのとこに来る機会あったら連絡してください。
屋上から馬の被り物して手を振ります。

↑で『お越し』が『起こし』になってました(;´∀`)
by とーま (2006-07-26 06:01) 

みどり

遊びに来ちゃいました~(^^)v
キウイさん写真撮るの上手ですね~!
あと フットワークが軽いことも 尊敬☆☆
私も見習いたいですぅ。
by みどり (2006-07-27 00:27) 

キウイ

>とーまさん
本当デスネ!?
じゃ、今度出掛けるときはメッセージ送りますよ!

>みどりさん
ありがとうございます〜!
ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!

車が無いので移動は電車かバスになってしまいますが、それでも結構楽しめますよ。
みどりさんとお子さん二人とよく近所でお会いしますよね。
私も尊敬してます〜。
by キウイ (2006-07-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。