SSブログ

袖口フェチ? [育児]

寝かしつけは必ずこのスタイルなんです・・・。

夜中に寝ぼけて起きてまた寝かせる時、必ず手を袖口に入れてきます。
時々ダンナさんが手を出してみるのですが、ダンナさんの袖口には入れたがらないのです。
おっぱいみたいな精神安定剤的な役割をしているのかもしれません。

********************************************
「みかん」→「んがく」

「りんご」→「んご」

「ばなな」→「ままま」

「ボール」→「ぽんぽん」

最近、おパンナがよく言う言葉です。
どれもまだちゃんとした単語になっていません。

先ほどこの記事を書いていたら、先に布団に入ったダンナさんが寝言で


「んがく!!」

と突然言いました。(ビックリした〜!)

そして履いていた靴下を脱ぎ、また寝てしまいました・・・。

いったいどんな夢をみていたのでしょう?


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

rurucafe

たまらなくカワイイですね^^おパンナちゃん♡♡
袖口におててを。。。かあ♪
言葉、どんどん増えますね!!
楽しみですね~~~^0^。

うちも、ついつい息子語を普段使いで話してしまいます^^。
旦那さん、nice!です(笑)!!!
by rurucafe (2006-01-16 19:29) 

キウイ

>ruruo さん
言葉をおしえてもニュアンスしか合っていないんですよね。
そうそう他にも「アンパンマン」は、「パンパンパン」です。
ダンナさんの寝言、ビックリしました。
本人、寝言だった覚えていませんでした。
by キウイ (2006-01-17 15:57) 

yuki

おパンナちゃんラブリー☆
キウイさんもかわいくてたまらないでしょうね♪
パパではダメってとこがみそですね!
イブはコロコロ転がるのですが
夜中起きると私の布団に入ってくるので
それがかわいいです
でも イブを起こさないように・・・なんて思っちゃって
私の体は硬直して 肩が凝っちゃいます・・・(笑)
by yuki (2006-01-17 17:27) 

キウイ

>yuki さん
この記事の翌朝、川の字になって寝ていたらダンナさんが
「ゆうべ(ダンナさんの)袖に手を入れてきたよ〜」と嬉しそうにしていました。
おパンナ、かなり寝ぼけていたみたい。
おパンナは寒くても布団を蹴り上げるので、布団に入り込んでくるイブちゃんが羨ましい〜!
袖に手を入れられると、私が寝返りうてないのでちょっと辛いんです。(-_-;)
by キウイ (2006-01-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。